じじぃの「人の生きざま_565_高橋・留美子(漫画家)」

Urusei Yatsura Mambo #5 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FoxSexCYvzM
Lamu 02 my immortal 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=wfJKH4r16Qg

高橋留美子さんの経歴がすごすぎてワロタ キニ速
1957年10月10日 新潟生まれ(57歳) 。
父は俳人の高橋卯木(産科医院経営)。曽祖父は新潟女子工芸学校創立者の高橋辰五郎(産科医)。
新潟県立新潟中央高校在学中に近藤ようこと漫画研究会を設立。同級生にアニメーターの後藤真砂子がいる。
筒井康隆の影響でSF漫画を描き始める。
日本女子大学文学部史学科在学中に目白花子と漫画研究会を設立。劇画村塾に入学し特別研修生となる。
1978年(20歳)に第2回小学館新人コミック大賞少年部門佳作受賞。『うる星やつら』連載開始。
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4522314.html
【画像あり】 超絶巨乳で有名な高橋留美子先生の現在のお姿をご覧下さい ロン速
すごい巨乳w
高橋留美子は美人なんじゃないかと、夢を膨らませていた時期もありました。
http://ronsoku.com/archives/54495202.html
『最新版! ヤバい「都市伝説」大全』 山口敏太郎関暁夫/著 宝島社 2015年発行
うる星やつらのファンが一番驚いたのは作者の巨乳 (一部抜粋しています)
様々な作品のパロディに加えて、神話や伝承の要素も織り混ぜながらオリジナルな世界を形成しているドタバタコメディ漫画『うる星やつら』。作者の高橋留美子は1978年のデビューから最前線で活躍し続けるに人気漫画家だが、本人がメディアに出ることはほとんどなく、その存在自体が都市伝説と化している。
漫画家のいしかわじゅんは「キャラクターの胸を大きく描く高橋留美子は、自分の胸も大きい」と指摘したが、実際に流出した高橋の写真を見るとかなりの巨乳であることが判明し、ネット上で大きな話題となった。
最近では、インタビューに登場したときに、アメリカのもっとも有名なヒップポップレーベルのひとつ「デフ・ジャムの」のロゴ入りシャツを着ていたこともファンを驚かせた。作品中にはヒップポップが好きな様子は微塵も感じられないだけに、作家と作品の不思議な距離感を示す結果となった。
また、高橋作品に秘められた都市伝説として、代表作の題文字をつなげると「RUMIKO」になるという話も有名だ。『らんま1/2(R)』『うる星やつら(U)』『めぞん一刻(M)』『犬夜叉(I)』『境界のRINNE(K)』……。次作タイトルの頭文字が O なら、伝説の完成である。