じじぃの「遺伝子組み換え研究・しゃべる人面犬・なんだ人間か!都市伝説」

【閲覧注意】人面犬 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=8n9assJrLko
【恐怖映像!!!】 アラビアで撮影された人面犬!! 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=u8bkwJxrmKA
人間型犬?

科学の街 TSUKUBA 筑波研究学園都市交流協議会
花きに関する基礎研究を行う中核機関として、遺伝子組換えによる花色の改変、DNAマーカー等を利用した有用品種の育成、切り花類の生育開花特性の解明と安定多収技術の開発、病害の発生生態の解明と新病害の同定、切り花の老化機構の解明と品質保持技術の開発、花色や香りの発現機構の解明、花き類のアメニティ機能の評価手法の開発等を行っています。
http://www.tsukuba-network.jp/pamphlet/detail.php?ID=1245
生きてるマンモス象が動物園に?クローン計画進行中 2014年3月21日 IRORIO
ロシアの国有通信社「RIAノーボスチ」が3月14日に伝えたところによると、昨年、氷の中から見つかったマンモス象の細胞からクローンを作る計画が進行中。
現在、ロシアと韓国の科学者を中心としたチームが、そのマンモス象からDNAを採取中。順調にいけば、採取したDNAを普通の象の卵子(発生初期の細胞)に注入し、子宮の中で育てるという計画。
http://irorio.jp/sophokles/20140321/121895/
『眠れないほど面白い都市伝説』 並木伸一郎/著 王様文庫 2010年発行
遺伝子研究の落とし子? しゃべる人面犬 (一部抜粋しています)
夜、家の近所をブラついていたら、知人のルポライターKと出くわした。久しぶりだったので行きつけのバーに引っ張っていった。
彼はいまだ独身の42歳。仕事も遊びも順調のようだ。表情がそれを示していた。
まずはビールで乾杯。
やがて話題が都市伝説に移っていった。
Kが今、ターゲットにしているのが、なんと「人面犬」だという。雑誌の企画で、かつて一世を風靡(ふうび)した都市伝説の主役たちのその後を追ってみようということになったのだという。
人面犬といえば、日本がバブル景気に浮かれていた1980年代末、その目撃談が都市から都市へと次々と感染していった大騒動を巻き起こした都市伝説界のヒーローである。
「うるせーな」
「ほっといてくれ」
「なんだ、人間か」
「勝手だろう」
人面犬は人間に対して、そう捨てゼリフを吐いて立ち去った、といわれている。
今はどうなっているのか、気になるところである。
「ちょっと筑波を当たってみようと思ってます」
「やはり、筑波に狙いをつけたんだ」
「もちろんですよ、並木さん、あそこはホント怪しいね」
「確かにね」
とあいづちをうった。

                      • -

どうでもいい、じじぃの日記。
ぼけっと、『眠れないほど面白い都市伝説』という本を見ていたら、「遺伝子研究の落とし子? しゃべる人面犬」というのがあった。
「なんだ、人間か」
これは、びっくりだなあ。
「なんだ、じじぃか」
これも、びっくりだなあ。