じじぃの「元宝塚トップスターの告白・46歳で初めてコンビニに!しくじり先生」

しくじり先生 紫吹淳】 46で何もできない 元宝塚トップスター 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JJClXZ0pv-8
しくじり先生 紫吹淳

紫吹淳 ウィキペディアWikipedia)より
紫吹 淳(しぶき じゅん、本名:棚澤理佳(たなざわ りか)1968年11月19日 - )は、女優。群馬県邑楽郡大泉町出身。オスカープロモーション所属。元宝塚歌劇団月組トップスター。在団中の愛称は「リカ」(本名から)。

                      • -

紫吹淳のばあやこと菅由美子さんの人気上昇中!予想越えの敏腕ぶりとは!? |  2015/7/6  日々のあれこれくしょん
まず29日放送の「しくじり先生」で紫吹淳さんが話していた内容から振り返ると、紫吹淳さんは
・料理
・公共料金の支払い
・ATMの操作
Suicaのチャージ
・掃除
・銀行振込
・電車の切符購入
が46歳の今もできないそうなんです。
http://hibi-arekore.com/252.html
しくじり先生 俺みたいになるな!! 2015年6月29日 テレビ朝日
【担当】オードリー若林 【生徒】あき竹城、浅田舞足立梨花伊集院光、その他 【しくじり先生】Mr.マリック、紫吹淳オリエンタルラジオ中田、ヒロシ
▽46歳の赤ちゃん
客観的に見つめ、自立の道へ。
最近できるようになったことはコンビニで買い物。去年、韓国でコンビニ買い物デビューした。
何もできないとあきらめている人へ。人間、死ぬまで成長できる!
でも、今さら無理!
http://www.tv-asahi.co.jp/shikujiri/
『あゝ極めつけのおバカさん―なぜか憎めない愛すべき人々』 ユーモア人間倶楽部/編 KAWADE夢文庫 1996年発行
娼婦コンテストに優勝したのは、エッチ大好き皇后 より

一国の皇后なのに「娼婦コンテスト」に出場し、みごと優勝してしまった女性がいる。
といっても、いま王室スキャンダルで、世界じゅうを騒がせている王国の話ではない。ローマ皇帝クラウディウス(紀元前10〜後54)の最初の妃メッサリーナのことである。
彼女は名門の出身だったが、ものすごいスケベ。たんなる男遊びではものたりず、ついに『高級娼婦コンテスト』に出場したのである。
そのコンテストの内容が、24時間のあいだに、25人の男とベッドをともにするというもの。宮廷の男という男を片っ端からいただいたといわれる彼女にとっては、願ってもないコンテストだった。
予想どおり、情熱的に燃えまくって、彼女はあっさり優勝してしまった。それでも、心の広い(広すぎる?)皇帝は怒らなかったが、ついに堪忍袋の緒が切れるときがくる。
コンテスト優勝後、このエッチな皇后はますます図にのってしまった。かねてより通じていた若い愛人を、無理やり離婚させたうえ、公式儀礼にひっぱり出して、多数の参列者の目の前でコトにおよぼうとしたのである。
皇帝の命令で皇后は死罪に処されてが、その後、宮廷にはあるうわさが流れた。
「いまごろ、メッサリーナは死刑執行人と寝ているさ」

                      • -

どうでもいい、じじぃの日記。
ぼけっと、『あゝ極めつけのおバカさん―なぜか憎めない愛すべき人々』という本を見ていたら、「娼婦コンテストに優勝したのは、エッチ大好き皇后」があった。
そういえば、先月6月放送のテレビ朝日しくじり先生 俺みたいになるな!!』で元宝塚トップスターの「46歳の赤ちゃん」を観た。
ローマ皇帝の妃はやりまくり、一方日本の元宝塚の女性はまったくやらない(46歳の赤ちゃんがするはずがない)。
淫乱と、清純。対照的な二人である。