じじぃの「驚異の霊媒フローレンス・脳外科医が臨死体験・死後の世界はあった?ホラー実話」

Afterlife exists says top brain surgeon死後の世界は存在する!脳外科医が衝撃激白 動画 Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=vycS4WrxVk4
死後生存の科学③ UFO科学大学院( USS ) UFO SCIENCE SCHOOL 動画 Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=fqgZJfFSVYw
William Crookes e as pesquisas com materializacoes do espirito Katie King 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qbgdMQprVlU

プルーフ・オブ・ヘヴン

蘇生科学があなたの死に方を変える/デイヴィッド・カサレット/今西 康子 hontoネットストア
溺れてから5時間後に息を吹きかえした女性、冬眠状態で3週間飲まず食わずで生きぬいた男性…。奇跡の生還を科学的に再現しようとする試みが近い将来、死をリセットする!?
人を蘇らせる驚異の生物学を解剖する。
http://honto.jp/netstore/pd-book_27703933.html
奇跡体験!アンビリバボー:独占取材!脳外科権威が発表★死後の世界はあった 2013年11月28日 フジテレビ
ストーリーテラービートたけし 【スタジオメンバー】剛力彩芽バナナマン
アメリカのベストドクターが「死後の世界はある」と言いだした。
肉体が死んでも魂は生き続けることがわかれば、「死」への恐怖がなくなり、人生の意義も変わり生き方も大きく変わってくる。
ますます科学や医学とスピリチュアルの融合が早まってる。
ニコラ・テスラの言葉がだんだん真実味を帯びてきたようだ。
そしてもし、現代の科学が本気やれば、下記の言葉の10年は半分以下で実現するはずだ。
「科学が非物質的(目に見えないこと)な現象の解明に挑んだならば、10年間で今までの人類の歴史全てを遥かに凌駕する進歩を遂げるだろう」
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/131128_1.html
『世にも不気味なホラー実話―世界中から集めた』 ミステリーゾーン特報班 KAWADE夢文 2008年発行
驚異の霊媒フローレンス 交霊会で「物質化」した霊を出現させて人々を驚かせた (一部抜粋しています)
世の中には、霊が見える人と、見えない人がいる。”見える人”が「いま、この部屋に霊が来ています」などといっても、”見えない人”にはなにも見えない。
しかし、”見えない人”でも、霊を見ることはある。そういう場合は、そこにいる人が全員が見たり、写真に写ったり、ときにはビデオに写りもする。ということは、単純に考えれば、そこに何らかの物質があり、光を反射し、それが人やカメラに感知されている、ということになる。これを、心霊の世界では「物質化」という。
物質化した霊として、もっとも有名なのは、ケイティ・キングの霊である。ケイティ・キングは、イギリスの有名な霊媒フローレンス・クックが交霊会で出現させた少女の霊だ。1872年にはじめてあらわれ、以後3年にわたってあらわれては、さまざまな現象を起こした。
交霊会では、フローレンスは、狭いキャビネットのなかに閉じこもる(そのほうが、凝縮したエネルギーが得られるためだという)もちろん、インチキができないように手足は縛られている。フローレンスがトランス状態に入ると、ケイティ・キングが、キャビネットの後ろのカーテンの陰からあらわれた。ケイティは、真っ白な服を着て、尼僧のように白い布をかぶっていた。列席者と言葉を交わし、手に触れられることもいやがらなかった。
その姿は、写真にも残っていて、あまりに生身の人間のようだったので、トリックではないかと思った者も多かった。ある日、列席者のひとりが、トリックを暴いてやろうと、いきなりケイティにつかみかかろうとしたことがあった。すると、ケイティの姿はふわりとかき消え、キャビネットのなかで、フローレンスは縛られたまま、鼻血を流していたという。
ケイティについては、当時の著名な化学者・物理学者ウイリアム・クルックスが”科学的に立証するために”(あるいはトリックを暴くために)、入念な調査を行っている。
      ・
しかし、このフローレンス・クックと彼女の呼び出したケイティ・キングについては、なんのトリックも発見することができなかった。

                      • -

どうでもいい、じじぃの日記。
ぼけっと、『世にも不気味なホラー実話―世界中から集めた』という本を見ていたら、「驚異の霊媒フローレンス 交霊会で『物質化』した霊を出現させて人々を驚かせた」というのがあった。
「世の中には、霊が見える人と、見えない人がいる」
「霊能力」というのがあるのかないのかしらないが、急に「霊能力」が身についた、ということは聞いたことがない。
ところが、死後の世界の存在を否定してきた脳神経外科医・エベン医師が突然「死後の世界はある」と言い出した。
エベン医師自身が細菌性髄膜炎で昏睡状態に陥り、「臨死体験」をした。
エベン医師は臨死体験中に見た中に、昏睡で見ていないはずの見舞客・友人たちの姿があった。さらには、会ったこともない、死んだ実の妹の姿があった。
生き返ったときなどに起きる一時的に機能停止していた脳が、意識を回復する際に古い記憶を一斉に放出することがあるという。「脳の再起動説」というらしい。
「霊が見える」はわからないが、「臨死体験」は「脳の再起動説」と関係があるようだ。