じじぃの「イギリスに妖精が出現・ついに妖精の撮影に成功?モーニングバード」

Lecturer John Hyatt captured enchanting images of what he says are fairies in Rossendale Valley 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=nXAhO5dSvww
コナン・ドイルと妖精写真☆ コティングリー妖精事件!? 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=f7dC84-3IQ8
妖精の出現 コティングリー妖精事件

ついに妖精の撮影に成功?

  

オドリバエ

Fairies John Hyatt Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=Fairies+John+Hyatt&rlz=1C1CHPO_jaJP580JP580&espv=2&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=4AFHU4n7IYiElQXT7IHQBQ&ved=0CFEQsAQ&biw=1031&bih=603
Fairies John Hyatt Rossendale Valley: University professor says he has photographed mystery winged creatures Apr 02, 2014 Manchester Evening News
Manchester lecturer John Hyatt, 53, captured the enchanting images of what he says are fairies in the Rossendale Valley
http://www.manchestereveningnews.co.uk/news/greater-manchester-news/fairies-john-hyatt-rossendale-valley-6909619
137億年の物語 「森は神聖な場所〜ケルトの物語〜」 (追加) 2014年4月26日 テレビ東京
【出演者】寺脇康文相内優香宮崎美子
今回の主人公は「妖精」。
人類はその昔から自然に神が宿るとして崇めてきました。その対象は太陽、月、岩、海など様々。そのなかで森や木を神聖なものととらえていたのがヨーロッパに住むケルトの人々。キリスト教が広まるにつれ、彼らの信仰は衰えていくのですが、イギリスを訪ねると今でもその信仰が残っていました。
ケルト人が生んだ妖精とは? ケルトキリスト教に詳しい立教大学助教授 西原廉太さんに聞きました。妖精というのは英語でいうとフェアリーといいます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/137/backnumber/index.html
情報満載ライブショー モーニングバード 2014年4月10日 テレビ朝日
【司会】羽鳥慎一赤江珠緒 【ゲスト】松尾貴史高木美保、玉川徹
▽イギリスで撮影された妖精写真
イギリスで撮影された妖精写真について、スタジオでトーク
http://www.tv-asahi.co.jp/m-bird/
どうでもいい、じじぃの日記。
4/10、テレビ朝日 『情報満載ライブショー モーニングバード!』を観た。
こんなことを言っていた。
【イギリスで撮影された妖精写真】
イギリスで妖精の撮影に成功したと主張している人物がいる。
写真を公開したのは、英マンチェスター・メトロポリタン大学の講師、ジョン・ハイアットさん。彼は、この2年間に撮影した風景写真のなかに妖精が写っていると言う。
実際にその写真を見てみると、確かに人間のような手足と、羽根を持っている。これは本当に妖精なのか?
写真は本物であり、修整は一切加えていないとのこと。
イギリスには妖精伝説がある。
最初は1920年代、イギリスの静かな村で2人の少女が「妖精」の写真を5枚も撮っていた。
これを世界に紹介したのが、ホームズ生みの親、A・C・ドイルだった。
しかし1980年代に、高齢になった2人の女性は妖精写真を「作り物」だったと告白した。
今回撮影された妖精写真について、東京農業大学 昆虫学研究室 小島弘昭教授はオドリバエの可能性があると指摘した。前足が妖精の両手・両足の部分に見えると言う。
スタジオではオドリバエの写真と比較した。お尻のふくれている部分がカメラ角度で隠されているのではないかと言う。
UFOや超常現象でテレビによく出てくる韮澤潤一郎さん、「これは、間違いない!」
じじぃの感想
イギリスって、忘れたころに何か出てくるんですね。