じじぃの「未解決ファイル_321_ビルダーバーグ会議」

【都市伝説】G◯FAや米大統領も参加…闇のサミット「ビルダーバーグ会議

動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pwpv3BoFWco

ビルダーバーグ会議

2022年7月2日 あっこQAJF
オランダのビルダーバーグで開催された秘密会議で、その後毎年秘密裏に会議が開催され、世界の政治経済にわたる重要事項が密かに決められていた。
https://note.com/akko_qberry_17/n/nb47b0ebc621c

『絶対に明かされない世界の未解決ファイル99』

ダニエル・スミス/著、小野智子+片山美佳子/訳 日経ナショナルジオグラフィック社 2022年発行

ビルダーバーグ会議 より

【未解決ファイル 欧米の政府首脳や財界人トップが集まる秘密会議】
ビルダーバーグ会議とは、毎年1回開催され、欧米の有力者が招待されて世界が直面している重要問題について話し合う完全非公開の会議だ。国家元首や政府首脳、財界や主要な軍需企業のトップが集まるこの会議は、その秘密主義から長い間、疑いの目を向けられてきた。西欧資本主義の思想に基づいて新世界秩序の構築を画策する秘密結社だと非難する声も上がっている。

その名称は1954年に最初の会議場となったオランダのアルンヘム近郊にあるホテルの名前に由来する。会議の創設者にはオランダのベルンハルト公(ユリアナ女王の夫君)、銀行家ディビッド・ロックフェラー、ポーランドの外交官ユーゼフ・レッティンゲル、英国の政治家デニス・ヒーリーらが名を連なる。

目的は、環大西洋地域を代表する各界の有力者や重要人物が一堂に会し、自由世界におけるリベラルで自由な市場理念を推し進めることだ。

それの何が問題なのかと読者は思うかもしれない。だが、時が経つにつれ、招待客のそうそうたる顔ぶれと、頑(かたく)なまでの閉鎖性が相まって、閉ざされた扉の向こう側ではいったい何が話されているのかと、人々は疑うようになった。
    ・
「世界統一政府の樹立にまい進していたというのは言い過ぎだが、あながち見当違いというわけでもない。われわれビルダーバーグ会議では、無益な戦いや殺し合いを永遠に続けて何百万もの難民を生み出すわけにはいかないと思っていた。それなら、全世界を一つのコミュニティにすればいいのではないかと考えたこともある」。007シリーズの映画に登場する、世界征服を企む犯罪組織の親玉が言いそうな台詞だ。

会議のイメージが悪いのは、その極めてあからさまで厳しい警備のせいでもある。これほど多勢の重要人物が集まるのだから、最高レベルのセキュリティが必要なのが当然だが、容赦のない強引な警備に対し、記者や平和的に抗議する人々からは非難の声が繰り返し上がってきた。

英国の労働党議員マイケル・ミーチャーも会議を痛烈に批判している。ビルダーバーグは公衆の監視の目が届かないところで市場支配の強化と拡大を目論む「金持ちと権力者の陰謀集団」だと糾弾したのだ。
    ・
大統領、銀行の頭取、プライベートエクイティの経営者、軍需企業や石油会社の経営者といった面々が会議室へと入っていく・・・。まるで悪い冗談のように聞こえるかもしれない。だが、それがビルダーバーグ会議で現実に繰り広げられる光景なのだ。こうした人々が寄り集まって話し合い、そこで決めたことが全世界の人々のためになるというのは、それこそ最悪の冗談だ。

                    • -

じじぃの日記。

ダニエル・スミス著『絶対に明かされない世界の未解決ファイル99』という本に、「ビルダーバーグ会議」というのがあった。

陰謀論

アメリカのFRBユダヤ人金融機関が握っている
1935年に採用されたアメリカ合衆国の1ドル紙幣。国章の裏面がデザインとして使われている。
ラテン語で、右の白頭鷲の下部に「多くのものから一つに」、左の未完成のピラミッドの上部に「神は我々の企てを支持される」、下部に「時代の新しい秩序」とローマ数字で「MDCCLXXVI」(1776)と書かれている。
フリーメイソン陰謀論やそれにまつわる都市伝説では、三角形に目を配したプロビデンスの目はフリーメイソンの象徴とされる。
FRBは、ロスチャイルドを中心にするユダヤ国際金融支資本家によって作られたものである。

●ディープステートとは、アメリカ合衆国連邦政府・金融機関・産業界の関係者が秘密のネットワークを組織しており、選挙で選ばれた正当な米国政府と一緒に、あるいはその内部で権力を行使する隠れた政府として機能しているとする説である。

未解決ファイル 欧米の政府首脳や財界人トップが集まる秘密会議

●最近の「陰謀論」では「Qアノン」
アメリカでは最近、陰謀論でトランプ政権を擁護する「Q」とその支持者「QAnon(Qアノン)」に注目が集まっています。ここ数ヵ月というもの、トランプの遊説では陰謀論を支持する人々がQAnonと書いたプラカードを掲げたりQAnonのロゴ入りTシャツを着ている姿がよく見られます。支持者はそれを信じ続けて勢力を伸ばしています。オバマ大統領やジョージソロスなど政治や財界の人、ハリウッドセレブが人身売買に加担しているなどの信憑性のないことなどを書き込む。トランプ大統領(元)はディープステートと日々闘っているとしてあがめられています。異端の大統領から、異端の支持層が生まれたのです。

トランプ大統領(元)はディープステートと日々闘っているとしてあがめられています。

とか。

信じるか信じないかはあなた次第です!