じじぃの「台湾で人気・ワッペン・クマがプーさんをパンチ!ニューズウィーク日本版」

台湾のクマがプーさんをパンチ 空軍操縦士着用のワッペンが話題(2023年4月撮影)

AFPBB News
動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1NxX2xbv7v0

プーさん何してんねんww笑ってはいけない

動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2MdBNy49CrY

台湾のクマが「シーさん」にパンチを喰らわすワッペン


独裁者 習近平の宗教・思想弾圧



台湾黒熊が「プーさん」にパンチ 操縦士のワッペン、退役軍人発案

2023.4.11 Yahoo!ニュース
タイワンツキノワグマ(台湾黒熊)が人気キャラクター「くまのプーさん」にパンチを見舞うワッペン。
国防部(国防省)が9日に公開した写真に写っていた戦闘機の操縦士の腕に着けられていたものだ。発案したのは退役軍人の徐福佑さん。「(操縦士にとって)精神の戦力だ」。軍を応援する思いをワッペンに託した。
    ・
色鮮やかなワッペンは深緑のジャケットでひときわ目を引く。中国の習近平国家主席を示す隠語に使われるプーさん。手に持つ蜂蜜のつぼには「五星紅旗」と同じ5つの黄色い星が刺しゅうされている。
一方、プーさんを撃退するタイワンツキノワグマが握っているのは中華民国国旗だ。下方には英語で緊急発進を意味する「スクランブル」の文字が入れられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d17df3d4e03f8556fc8d5fb357cc50a91089675

どうでもいい、じじぃの日記。

台湾固有種のクロクマが「くまのプーさん」にパンチをお見舞い!
このワッペンが台湾全土で話題になっているそうです。

ディズニーのプーさんは、結構かわいいですけどね。
習近平さんの「にんまり」は不気味なんですよね。

ワッペン、ほしいんですけど。

4月18日号「ニューズウィーク日本版」に詳しい記事が載っています。
  ↓

台湾で「くまのシーさん」ワッペンが大ヒット、きっかけは軍の戦闘機乗り

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/04/post-101393.php