じじぃの「ブレインハッカー(ジョー・ブロギー)と対決!たけしの超常現象Xファイル」

ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル 保存版!未確認生物UMA大図鑑SP 2_3 2016年12月24日 動画 dailymotion
http://www.dailymotion.com/video/x568o13_%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97%E3%81%AE%E8%B6%85%E5%B8%B8%E7%8F%BE%E8%B1%A1-%E7%A7%98-x%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E4%BF%9D%E5%AD%98%E7%89%88-%E6%9C%AA%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E7%94%9F%E7%89%A9uma%E5%A4%A7%E5%9B%B3%E9%91%91sp-2-3-2016%E5%B9%B412%E6%9C%8824%E6%97%A5_fun
Joe Brogie- Bar Magic episode 1 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jkTqxKW4sLE
Quick hypnotic induction 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GN56DJ2wgoQ
話題のマインドハッカー トニージャン 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=1Bg1vpy61X0
ビートたけしの脳を読み取る!?
(news.walkerplus.com HPより)

見破れ!トリックハンター 「世界の超能力・マジック・完全犯罪、禁断のネタばらしSP!」 2013年9月23日 日本テレビ
【司会】内村光良ベッキー 【ゲスト】Dr.レオン、尾木直樹、スギちゃん、鈴木福瀬川瑛子、ハリセンボン、ビビる大木、LiLiCo
●驚異のマインドハッカー トニー・ジャン
最新最強世界中の超すごいトリックランキングの1位になったトニージャン。
桝太一アナウンサーやオードリー春日の深層心理にせまります。すべて「いいえ」で答えている桝や春日の性格を探る。 桝には小さな箱をもってもらい、手にもった上の面の色を当てる。
中国・香港・台湾・マカオシンガポールで活躍。
そんなハッカーが隠していた本心を見抜くのは桝太一アナの「絡みづらい芸能人発見」
今夜、あなたは信じられない光景を目撃する。
最初のターゲットは日本テレビアナウンサー 桝太一。2012年、好きなアナウンサーランキング第1位に選ばれた。
イニシャルハッキング
トニー・ジャンと桝太一アナが向き合って椅子に座る。
ジャン、「ここに1つ、小さな箱があります。何も入っていない箱です」
まずは桝太一アナの性格を探る「FIRST MIND HACK」。箱の面に描かれた6色から1つ好きな色を選ぶ。
ジャン、「あなたが選ぶ時に、誰にも見えないようにやってほしいです」
桝太一アナが後ろ向きになって、好きな色の面を上にして手の中に隠す。
ジャン、「聞かれたら、すべて、NOで答えてください」
ジャン、「あなたが選んだ色は青?」
桝太一アナ、「NO」
    ・
ジャン、「あなたが選んだ色は緑?」
桝太一アナ、「NO」
ジャンが桝太一アナの目をじっと見て、
ジャン、「その中に、あなたがひとつウソをついているということですよね」
ジャン、「え〜と、その色は赤だったですけど」
桝太一アナ、(びっくりして)「え〜え!」
桝太一アナが両手で塞いでいた手を開くと、箱の上の面が「赤」になっている。
ジャン、「人間って、ウソをつく時に、普段より返答が速くなるんですよ」
応答速度を検証
青 ・・・ 0.23
黄 ・・・ 0.24
赤 ・・・ 0.08
白 ・・・ 1.12
黒 ・・・ 0.26
緑 ・・・ 0.22
「赤」の返答は0.08。他と比べてあきらかに速い。
ジャン、「あなたは意外とわかりやすい」
桝太一アナ、「え、わかりやすい?」
ジャン、「これであなたの心のドアを開けました」

                          • -

ビートたけしの『超常現象(秘)Xファイル』第19弾 2016年12月24日 テレビ朝日【司会】ビートたけし 【ゲスト】羽鳥慎一劇団ひとり大竹まこと浜口京子、博多大吉、三戸なつめ大槻義彦(早稲田大学名誉教授)、その他 【コーナーゲスト】ジョー・ブロギー(ブレインハッカー)
中国内陸部の秘境に今も存在する!? 野人を捕獲せよ!体長15m謎の首長竜チャンプの撮影に成功!? 相手の考えを瞬時に読み取る…ブレインハッカーが緊急来日!たけしと直接対決。
▽相手の脳内を読み取る…全米を揺るがす最強のブレインハッカーが緊急来日!博多大吉の初恋の人を読み…浜口京子三戸なつめの脳内をハッキング!そして天才たけしの脳までもが操られる!?
三戸なつめが本の数行を黙って読みます。ジョー・ブロギーはスケッチブックにその数行のイメージを描いていく。スケッチブックには4つのイメージが描かれていた。
当初は半信半疑の面持ちだったたけしも「これは、スゲェな!」と思わずつぶやく。
ブロギーは、たけしの脳もハッキング。同局の美術倉庫から“かぶり物”と“小道具”を数種類ずつ用意。ブロギーは、そこからひとつずつアイテムを選んでほしいとたけしに指示し、それらを身につけて行う簡単なアクションを頭の中で決めておくよう、依頼する。つまり、ブロギーは“たけしがどんな小道具を選ぶのか”“それらを使ってどんなアクションを行うのか”、そのすべてを事前に読み取るという。
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/sphone/20161224_06186.html
どうでもいい、じじぃの日記。
12月24日 テレビ朝日 ビートたけしの『超常現象(秘)Xファイル』を観た。
●全米最強のブレインハッカーが出演者たちの頭の中を読み取る
ブレインハッカー ジョー・ブロギー(Joe Brogie)さん。たけしの脳もハッキング。
ネットで「Joe Brogie Mentalism」をキーに検索してみましたら、結構見つかりました。