じじぃの「禁断のネタばらしSP・驚異のマインドハッカー・トニージャン!見破れトリックハンター」

話題のマインドハッカートニージャン 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=1Bg1vpy61X0
インドハッカー トニージャン 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=oqX6p3oAvKE
Greatest Card Trick Ever 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Uh0CMcLiRkw
トニー ジャンのプロフィール Ameba
http://profile.ameba.jp/tonnymagic/
世界まる見え!テレビ特捜部 「ウソかマコトか?SP」 2013年2月17日 日本テレビ
【レギュラー】所ジョージ杉野真実ビートたけし 【ゲスト】上地雄輔壇蜜嗣永桃子、Mr.マリック
▽空を歩く男 ユリ・ゲラーが衝撃告白
アイルランドのマジシャン、デイブ・クレメンが、ニューヨークのタイムズスクエアで披露した『歩くトランプ人間』を紹介。投げたトランプを宙に浮かせたり、地面に投げつけたトランプがデイブの合図でロボットの形に集合して動いたり、躍動的にジャンプしたりする。
ゲストのMr.マリックはこれはCGと合成したので、周りの人だかりもみんなサクラだろうとのこと。
http://www.ntv.co.jp/marumie/
この顔がスゴい! 2014年1月23日 TBS
【出演者】櫻井翔有吉弘行、トニー・ジャン、その他
▽マインド・ハッカーのトニー・ジャンが出演!
トニー・ジャンが書いた名字は「坂本」。櫻井がV6の坂本昌行に恩を返したいと的中!
http://www.tbs.co.jp/imakonokao/backnumber/
見破れ!トリックハンター 「世界の超能力・マジック・完全犯罪、禁断のネタばらしSP!」 2013年9月23日 日本テレビ
【司会】内村光良ベッキー 【ゲスト】Dr.レオン、尾木直樹、スギちゃん、鈴木福瀬川瑛子、ハリセンボン、ビビる大木、LiLiCo
▽驚異のマインドハッカー トニー・ジャン
最新最強世界中の超すごいトリックランキングの1位になったトニージャン。
桝太一アナウンサーやオードリー春日の深層心理にせまります。すべて「いいえ」で答えている桝や春日の性格を探る。 桝には小さな箱をもってもらい、手にもった上の面の色を当てる。
http://tv.yahoo.co.jp/program/77010215/
どうでもいい、じじぃの日記。
9/23、ぼけっと、日本テレビ 『見破れ!トリックハンター』を観た。
こんなことを言っていた。
【驚異のマインドハッカー トニー・ジャン】
あなたは見破られるか?
桝太一アナが苦手な芸人はアノ3人組の一人?
その男の前では、誰も本心を隠せない。
マインドハック・・・人の心に侵入し、考えや行動を読み取る能力
世界最強のマインドハッカー トニー・ジャン。
中国・香港・台湾・マカオシンガポールで活躍。
そんなハッカーが隠していた本心を見抜くのは桝太一アナの「絡みづらい芸能人発見」
今夜、あなたは信じられない光景を目撃する。
最初のターゲットは日本テレビアナウンサー 桝太一。2012年、好きなアナウンサーランキング第1位に選ばれた。
イニシャルハッキング
トニー・ジャンと桝太一アナが向き合って椅子に座る。
ジャン、「ここに1つ、小さな箱があります。何も入っていない箱です」
まずは桝太一アナの性格を探る「FIRST MIND HACK」。箱の面に描かれた6色から1つ好きな色を選ぶ。
ジャン、「あなたが選ぶ時に、誰にも見えないようにやってほしいです」
桝太一アナが後ろ向きになって、好きな色の面を上にして手の中に隠す。
ジャン、「聞かれたら、すべて、NOで答えてください」
ジャン、「あなたが選んだ色は青?」
桝太一アナ、「NO」
    ・
ジャン、「あなたが選んだ色は緑?」
桝太一アナ、「NO」
ジャンが桝太一アナの目をじっと見て、
ジャン、「その中に、あなたがひとつウソをついているということですよね」
ジャン、「え〜と、その色は赤だったですけど」
桝太一アナ、(びっくりして)「え〜え!」
桝太一アナが両手で塞いでいた手を開くと、箱の上の面が「赤」になっている。
ジャン、「人間って、ウソをつく時に、普段より返答が速くなるんですよ」
応答速度を検証
青 ・・・ 0.23
黄 ・・・ 0.24
赤 ・・・ 0.08
白 ・・・ 1.12
黒 ・・・ 0.26
緑 ・・・ 0.22
「赤」の返答は0.08。他と比べてあきらかに速い。
ジャン、「あなたは意外とわかりやすい」
桝太一アナ、「え、わかりやすい?」
ジャン、「これであなたの心のドアを開けました」
    ・
じじぃの感想
「人間って、ウソをつく時に、普段より返答が速くなるんですよ」
気をつけましょうね。