じじぃの「人の生きざま_712_新垣・隆(作曲家)」

新垣 隆 - 交響曲《連祷(れんとう)》-Litany- 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Nl0d7bJElVI
新垣隆 アイドル初プロデュース!青山☆聖ハチャメチャハイスクール 新曲「メチャハイの天地創造 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pYAkgdVBkKQ
作曲ノート (8歳)
(new22nozawa.cocolog-nifty.com HPより)

新垣隆の現在は?ゴーストライター騒動での売名と結婚や目が斜視なども調査 2016.12.05 アクアジャーナル
新垣隆のプロフィール
・名前 新垣 隆
・生年月日 1970年9月1日
・年齢 46歳
・出身地 東京都清瀬市
・学歴 桐朋学園大学音楽学部作曲科卒業
・ジャンル クラシック、現代音楽
・職業 作曲家、ピアニスト
http://aqua-journal.com/5879.html
あの天才のその後…今を追跡してみました 2016年12月5日 テレビ東京
世間を賑わせた『あの天才の今』。
大ヒット映画でブレイクした天才子役やオリンピックでメダルを取った天才アスリートなど、文化、芸術、学術などあらゆるジャンルで一躍脚光を浴びた誰もが知るあの天才たちの“今”を徹底追跡!
ゴーストライター騒動で世間を騒がせた“新垣隆”は今…
アイドルと?関係に!?
http://www.tv-tokyo.co.jp/anotensai/
12月5日 テレビ東京 「あの天才のその後…今を追跡してみました」 より
【天才作曲家 新垣隆はなぜゴーストライターに?】
天才ゆえの十字架が深く関わっていました。
1970年9月1日 新垣家の次男として誕生。
音楽好きの母の勧めで、4歳でピアノを始める。
新垣隆、(子どもの頃の写真を見て)「なんか、かわいいですよね」
幼き頃から才能に溢れていた新垣少年。
小学2年の時、天才新垣はすでに作曲活動を開始していた。
こちらが8歳の時に書いた作曲ノート。(画像参照)
この頃よもや、自分がゴーストライターになるとは・・・。
新垣隆、(作曲ノートを見て)「音符の形がそのまますごく好きだったんです。特にショパンの美しい音符が」
しかし、そんな天才に魔の手が忍び寄る。佐村河内守氏との出会い。
天才だからこそ背負う十字架
その溢れる才能こそ、佐村河内守氏を引き寄せてしまったのだ。
しかし、記者会見で、
新垣隆、「自分の作品が演奏されて多くの方々が聴いて下さるということは、非常に嬉しいことでした」
この記者会見は新垣にとって人生の一大勝負だった。
楽家を辞めるつもりだった。しかしその後、兄・茂さんが新垣隆のためにマネジメント会社を立ち上げた。
そして、今まで一緒に演奏してきた仲間たちの支えに、再び音楽活動を始めることができた。
アイドルグループ「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」のライブ会場に現れた新垣隆。実は、このアイドルグループに楽曲提供していた。
天才作曲家 新垣隆 今、佐村河内守氏に思うこと
新垣隆、「佐村河内守氏に今も、ある意味で感謝している」
天才作曲家 新垣隆ゴーストライター騒動から解放され、新たなる道を歩み始めていた。