じじぃの「大人も夢中になる本格おもちゃ・リニアライナー!おはよう日本」

メガハウス『〜おうちでラーメン屋〜極麺づくり』で製麺 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=t5jrKYy1eCg
カメラ付き超小型ヘリコプター ナノファルコンデジカム 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mWOXXTeb3Ks
リニアライナー(ミニチュア リニア) タカラトミーが開発、発売へ! 超電導 時速500キロ 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=VjecrbEsTA8
メリークリスマス

リニアライナー タカラトミー
夢の超特急があなたの手に! リニアライナー紹介映像
http://www.takaratomy.co.jp/products/linearliner/movie/
おはよう日本 「まちかど情報室 大人も魅了! おもちゃ開発最前線」 2015年12月23日 NHK
【キャスター】近田雄一上條倫子
クリスマス直前・大人も夢中になる”本格おもちゃ”を特集
おもちゃなのに本格的なラーメンが作れる? カメラ付き超小型ヘリコプター リニアモーターカーを宙に浮かせるには。
メガハウス 自宅で麺が手軽に作れるおもちゃ
メガハウス おうちでラーメン屋〜極麺(きわめん)づくり。
家族で本格ラーメンを作れるキットです。
●ナノファルコンデジカム カメラレンズがついた小型ヘリのおもちゃ
カメラを搭載したヘリコプターをコントローラーで操作!
コントローラーのシャッターボタンで空撮が楽しめます。
タカラトミー 磁石で浮いて走るリニアモーターカーのおもちゃ
リニアライナー磁力で浮上走行の本格リニアモーターカーです。
スピード計測もできる本格派です。
スケールスピードはなんと500km。アナウンスまで流れます。 電源は内蔵バッテリーです。
http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20151223.html
どうでもいい、じじぃの日記。
12/23、NHK おはよう日本 「まちかど情報室 大人も魅了! おもちゃ開発最前線」を観た。
・「カメラレンズがついた小型ヘリのおもちゃ」
おもちゃというより、ドローンのミニチュア版。空から自撮りができるそうです。
・「磁石で浮いて走るリニアモーターカーのおもちゃ」
ちゃんと、浮いているんです。
実物に換算すると、時速500kmに走っていることになるそうです。
ネットショッピングで¥28,350になってました。
「大人のおもちゃ」ではありません。「大人も楽しめるおもちゃ」です。念のため。