じじぃの「ニッポンの最新おもちゃ・ミミクリーペットにイタリア人絶叫!所さんのニッポンの出番」

最新チョロQにイタリア人絶叫! ニッポンの最新おもちゃ初体験! 9/1(火)『所さんのニッポンの出番!』【TBS】 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ppytx30FECc
HOT talking hamster animal Mimicry Pet Talking Plush Toy 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=G7av9qROOpg
ボッツニュー 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kGgnb5qwgB0
ピクチャリウムPV 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LDPHWz9UADQ
超飛びジャンボ 黒ひげ危機一発 レビュー 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3mher0iG4rM
90秒ふるだけでアイスができるフルキャラアイス!セイキン、踊ります! 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=au9SYDwur1A
とっとこハム太郎 は〜い! OP 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7agzs_kdwYg


ワルひげ危機一発|黒ひげ危機一発 タカラトミー
“ワルひげ危機一発”は、ワルひげが入った樽に24の穴があるのはオリジナルと同じだが、その穴に刺す剣が100本もあるのだ。それぞれに罰ゲーム的な指令が書かれており、ワルひげが飛び出した人はそれを実行せねばならない。
http://www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/waruhige/
所さんのニッポンの出番 「ニッポンの最新おもちゃ 世界ツアー!inイタリア」 2015年9月1日 TBS
【出演者】
【司会】所ジョージ、小林由未子 【レギュラー】ビビる大木、田口淳之介KAT-TUN) 【ゲスト】筒井康隆ジェフ・バーグランド、ハルト、藤崎ミシェル
日本人の最新おもちゃがここまでスゴイとは…
高性能チョロQ、ロケット技術者も仰天のヘリコプター、不思議すぎる水槽、携帯絶叫マシーンなどなど。見たら欲しくなる、所さんも驚愕のおもちゃが続々登場!!
<調査結果>
1位:ミミクリーペットタカラトミーアーツ
2位:ボッツニュー/メガハウス
3位:おえかきすいそう ピクチャリウム/タカラトミーアーツ
4位:ワルひげ危機一発/タカラトミー
5位:フルキャラアイス マグ/タカラトミー
http://www.tbs.co.jp/tv/20150901_D0BB.html
どうでもいい、じじいの日記。
9/1、TBS 『所さんのニッポンの出番』で「ニッポンの最新おもちゃ 世界ツアー!inイタリア」を観た。
こんなことを言っていた。
1位 ミミクリーペットタカラトミーアーツ 3024円。
これまで80万個を売れている隠れたヒット商品は「ミミクリーペット」。
日本の女の子、「こんにちは」
ミミクリー、「こんにちは」
話しかけた言葉をマネして返事してくれるぬいぐるみなんですが。
なぜ、これがイタリア人にウケたか、そこにはいくつかの意外な理由が!!
イタリアでの取材。
若い女性、「イタリア人は動物が本当に大好きなの!」
若い女性、「私と一緒にお家に来たい?」
若い女性、「行きたい?」
ミミクリー、「行きたい?」
ハッハッハッハッ。(大笑い)
イタリア人のペット保有率はヨーロッパでトップクラス!
さらに、みなさん同じ言葉を口にした・・・。
若い男性、「ハムタロウだ!」
若い男性、「ハムタロウはずっと前からテレビでやってたんだ!!」
イタリアでは日本のアニメ「とっとこハム太郎」が2002年から放送されて、一時ハム太郎ブームに。
日本と同様、ハムスター人気が高まった結果、ぬいぐるみペットへの愛着が湧いたようです。
そして、何より1位に輝いた1番の理由が・・・。
お年寄りの男性、「これのすばらしい所は日本で作られたおもちゃなのに、イタリア語しか話せない我々を一瞬で笑わせてくれることだな」
お年寄りの男性、「孫がオレのマネをしてしゃべっているみたいで笑えるよ!」
ミミクリー、「孫がオレのマネをしてしゃべっている・・・」
ハッハッハッハッ。(大笑い)
じじぃの感想
ミミクリーペット 3024円。
おもちゃ屋さんに行ってこよう。