じじぃの「あなたは準備ができていますか?2015年9月23日は大艱難の始まりの日」

SEPTEMBER 23 2015 the END 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=K6GaUtebnKU
ヨベルの年とは コトバンク
聖年、安息の年ともいう。イスラエル人が 50年目に迎える自由と解放の年。旧約聖書によれば、イスラエル人は7日ごとの安息日に則して、6年間は農耕に従事してよいが、7年目には土地を休ませ、耕作してはならないと定められていた (出エジプト記 23・10〜11、レビ記 25・4) 。

                          • -

ルカによる福音書 4・18〜19
 主の御霊がわたしに宿っている。
 貧しい人々に福音を宣べ伝えさせるために、
 主は私をつかわして、
 捕らわれ人には赦免を、盲人には目の開かれることを告げるために、
 しいたげられている人々を自由にし、
 主の恵みの年(ヨベル)を告げ知らせるのである。

                          • -

イザヤ書 61・1〜4
 主はわたしに油を注ぎ、
 主なる神の霊がわたしをとらえた。
 わたしを遣(つか)わして、
 貧しい人に良い知らせを伝えさせるために。
 打ち砕かれた心を包み、
 捕らわれ人には自由を、
 つながれている人には解放を告知させるために。
 主が恵みをお与えになる年(ヨベル)
 わたしたちの神が報復される日を告知して、
 嘆いている人々を慰め、
 シオンのゆえに嘆いている人々に、
 灰に代えて冠をかぶらせ、
 嘆きに代えて喜びの香油を、
 暗い心に代えて賛美の衣をまとわせるために。
 彼らは主が輝きを現すために植えられた、
 正義の樫の木と呼ばれる。
 彼らはとこしえの廃虚を建て直し、
 古い荒廃の跡を興す。
 廃虚の町々、代々の荒廃の跡を新しくする。

                          • -

どうでもいい、じじぃの日記。
今年の9月から新しい新年が始まります。9月に月食や日食もあります。9月23日からヨベルの年が始まります。
イザヤ書 61に、「わたしたちの神が報復される日」と書かれています。裁きと復讐のヨベルもあるということです。
もし、9月に大艱難が始まるとしたら、あなたは準備ができているでしょうか。
アーメン。