じじぃの「神話伝説_117_イルミナティ(秘密結社)」

10 Facts About The Real Illuminati 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Erbh3YRsxy4
やりすぎ都市伝説スペシャル 2015夏 2015年6月26日 Full HD 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bLcK6BpZOys
ディズニーは「Dの意志」を受け継いでいた!?関暁夫が語る、禁断の都市伝説 2015年6月26日 テレビ東京
【司会】今田耕司東野幸治千原兄弟 【ゲスト】的場浩司伊集院光、YOU、木下優樹菜浅田舞、橋本環奈 【都市伝説テラー】関暁夫中田敦彦清水ミチコケンドーコバヤシ、ゲッターズ飯田、島田秀平
▽イタリアの秘密結社フリーメイソンに潜入&キリストの聖骸布に秘められた謎
地球の未来を真剣に考えていた天才たちの結社「プラスウルトラ」のメンバーの一人だったのがウォルト・ディズニー。ディズニー一族はアイルランドからの移民で、“Disney”は、フランスのカルヴァドスのイズニー(isney)が語源だという。なぜDが足されたのか。Dの意志とは?
「天才の秘密結社」…世界を代表する天才達の会合。それがPlus Ultra。ラテン語で「もっと先へ、もっと向こうへ、更なる前進」を意味する。メンバーはアインシュタインニコラ・テスラエジソンギュスターヴ・エッフェル、そしてD社のトップ。天才達は自らの遺伝子を冷凍保存し、未来に新たな生命体として復活しようとしている。
http://blog.livedoor.jp/o_cult/archives/1032426699.html
イルミナティ ウィキペディアWikipedia)より
イルミナティ(英: Illuminati)は、現実の歴史、およびフィクションに登場する秘密結社の名称。
日本語では啓明結社、パヴァリア啓明結社、光明会とも訳され、澁澤龍彦『秘密結社の手帖』ではパヴァリア幻想教団と訳された。
イルミナティとは、ラテン語で「光に照らされたもの」を意味するが、後に宗教的な活動から「啓蒙、開化」をも意味するようになる。近世以降、この名前で呼ばれた秘密結社が数多くある。グノーシス的要素やテンプル騎士団シオン修道会、アサシン、フリーメイソンとの関連等を持つとされる。尚、イルミナティに入るためにはフリーメイソンに入らなければならないという説がある。

                        • -

『世界を動かすユダヤ教の秘密―マルコポーロを廃刊に追い込む圧力とは何か』 小石泉/著 第一企画出版 1995年発行
ユダヤ教に乗っ取られたカトリック教会 (一部抜粋しています)
さて、一般には蛇とマングースのように見られているカトリック教会とユダヤ教が、実はほとんどユダヤ教カバリストに乗っ取られ、ついには法王すらユダヤ人となって久しいと言う事をご存じだろうか。今日では法王庁すら世界統一政府のために、ニューエイジの創設に力を注いでいるのだから変われば変わったものである。特に第2バチカン公会議(1962から65年目にかけて開かれたカトリック最高の会議)以来、まさに地滑り的にそれは進んでいる。一般信徒はその変わり方をあれよあれよと見守っている。その背景を順次検証して見よう。まず、外観から、そして個々の法王とユダヤカバリスト、フリーメイソンの浸透について検証する。
カトリックにおけるイルミニズム(啓明される、特別な知恵知識を得る、霊的に高められる)のもっとも古い思想家は、17世紀のフロリスのヨアキムであった。彼はこれをユダヤ・カバリズムの黙示文字から影響を受けてクリスチャンのベールの下で「イルミネイトされた者たち」というグループを作った。ヨアキムは特別にイルミネイトされた種族が世界の管理の向かわなければならないと信じていた。この思想はその後、セブンスデー。アドペンテスト、エホバの証人を初めとする多くの宗教集団に受け継がれている。
トマス・アクイナス(17世紀カトリックの有名な新学者)はこの思想に強く反対してその著書『神学大全』の中で、攻撃している。しかし、この思想を、彼らは「神の計画」(The Divine Plan)読んでその後も長く継承して行った。
「イルミネイトされた者たち」すなわち高度に発達した人間の典型的な実例はトーマス・エジソンやその友人ニコラ・テスラであるという。エジソンの協力者ジョージ・ストリングフェロー、エバレット・フレーザーはフリーメーソンであった。では、人はどうやってイルミネイトされるのだろうか。言い換えればどういう人間がイルミネイトされた人間なのだろうか。
イルミネイトの方法は種々あるがそれは奇妙なことにヒンズー教の教えと一致している。麻薬、踊り、チャネリング(霊交)、儀式、知識の直感などである。これらは古代のエジプト、インド、バビロンの神秘主義の教育の方式であった。
一方、キリスト教会はこれらを「悪霊の領域」として拒絶してきた。史上最高の発明家といわれるニコラ・テスラは極めてオープンに彼の天才は「知識の直感」から来ると言っている。ほかの科学者たちもその才能はイルミネイトされた外部の源泉から来るのだと言っている。
     ・
「イルミネイトされた者たち」はキリストとその教えに従わず、全能者なる神を畏れない。彼らは自らが神になろうとしているからである。また、あらゆる仮面をつけてルシファーへの礼拝を行っている(私はエジソンやテスラがそれを知っていたのか、また行っていたのかは知らない。また、そのような知恵と知識が無かったら今日の全てのテクノロジーが無かったのかどうかも判断できない。また知恵と知識が全て堕落天使からのものであるとも思えない。ここでは神の背信だけにスポットを当てている)。
イルミナティの中心はユダヤ・カバリストである。そしてイルミネイトされたユダヤ・カバリストはすでに中世からカトリック教会に浸透した。