じじぃの「世界で起きた怪事件・人体自然発火の謎・恐怖の帯電人!世界の衝撃ストーリー」

世界の衝撃ストーリー 2014年10月12日 バラエティ動画
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-49682.html
人体自然発火の謎 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=kMmUfDzIagg
世界の衝撃ストーリー 〜「恐怖と戦慄」の事件SP〜 2014年10月12日 テレビ東京
【出演】椎名桔平
▽衝撃ストーリー4 【世界で起きた怪事件! 人体自然発火の謎】
アメリカ・オクラホマ州。この地で部屋は燃えず、人間だけが燃え上がり灰と化すという不可解な事故が起きた。
長年この現象を研究するアーノルドによると、「人体自然発火」という現象だという。 今回番組では彼の調査に密着!さらに実際に体験しながら生きている者とその現象を間近で目撃した友人への取材に成功。果たして原因は何なのか? 長年解き明かされなかった世紀の謎に迫る!
http://www.tv-tokyo.co.jp/sun/backnumber/503.html
『世界の謎と不思議』 平川陽一/著 扶桑社 1998年発行
恐怖の帯電人
”帯電人”が中国にいる。
この強力な電気を発する不思議人間は、徐得宝といい、なんと指先から750ボルトもの電気を発する。そのため、妻子はもちろん、誰にも触れることができないのだ。
彼の担当医、張志生医師によれば、数年前ごろから彼の体内に不思議な感覚が生まれたという。最初の被害者は妻の慈恩で、指先に触れたことから、体じゅうにヤケドを負っしまった。彼女は、「まるで電気の通った鉄条網に入り込んだようでした」と語り、毎日、不注意から死亡事故につながることを心配しているという。
この強力な電流が、神経系統から出ていることまではわかった。だが、なぜこれほどの高電圧発生現象が起こるのかは、どう研究してもつきとめられないという。

                      • -

どうでもいい、じじいの日記。
10/12、テレビ東京 『世し界の衝撃ストーリー』を観た。
【世界で起きた怪事件! 人体自然発火の謎】
アメリカ・オクラホマ州で、お年寄りの男性が自宅の台所で炭化した状態で発見された。
彼の周りの家具類は焼き焦げておらず、彼だけが焼き焦げていたという。
孤独な老人が、脳溢血かなにかで突然死し、そのまま放置され人体が蝋化した状態で着火してしまったのだろうか。
他人事とは思えない事件だ。