じじぃの「ちょめちょめを抱いて」

日本最大級の抱き枕・ボディピロー通販ショップ! 抱き枕.com
http://www.daki-makura.com/
たまった「疲れ」が驚くほどとれる本 ヘルスケア研究会編著 永岡書店 2009年発行
枕にギュッと抱きつけば夢の世界へまっしぐら
最近、女性を中心ににんきなのが、ボディピロー=抱き枕。魚のような形のもの、三日月形など、いろいろなタイプがある。いずれもビヨーンと長い枕で、抱きつきやすい形になっている。
抱き枕のいいところは、抱きつくことで精神的な安心感が得られるため、安眠に誘う効果があること。
子どもの頃、お気に入りのぬいぐるみを抱いて寝ると、安心して眠れたという人も多いだろう。抱き枕は、いってみれば、大人のためのぬいぐるみのようなものだ。
人間は気持ちが不安定になると、無意識のうちに胎児のポーズで寝る傾向があるという。そんなときも抱きつくものがあれば、ぎっと心が安らぐはずだ。
抱き枕にはヒーリング以外の効用もある。横向きや体を丸めた姿勢では、体重は体の片側だけにかかりがち。その点、抱きつくものがあれば体圧を分散できるため、骨や筋肉にかかる負担も軽くなる。
枕相手となれば、腕をからめるのも足を巻きつけるのも自由。うるさがったりしない分、生身のパートナーよりずっと頼りになる存在かも?

                                        • -

どうでもいい、じじぃの日記。
はい、またお会いしましたね〜。
12月も半ばを過ぎ、寒い季節になりましたね〜。
体を温かくして、熟睡したいものですね〜。
暖かい布団に入って、気持ちよく寝たいものですね〜。
それには、布団に湯たんぽを入れ、「ダッコちゃん」を抱いて寝ると、あ〜ら不思議、快眠ですよ〜。
それでは、明日、またお会いしましょうね! さよなら、さよなら!