テロメアを検査すると寿命が分かる

Telomeres 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=CCNuG2ejBuE
Telomere Replication Made Easy 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=PYQnbUwOwB0&feature=related
どうでもいい、じじぃのテレビ観覧記。 2008年12月28日(日)
フジテレビ 「全日本フィギュア メダリスト・オン・アイス」を見た。
女子優勝の浅田真央、村主、安藤美樹、男子優勝の織田信成、小塚、無良崇人アイスダンスキャシー・リードクリス・リード組、その他選手のスケートを見た。
夜9時頃になると、いつも眠たくなるのだが、ボケっと見ていても全然眠くならない。
現役引退したステファン・ランビエルも素晴らしかった。
特に真央ちゃんなんかを見たら、頭が活性化してしまった。
世界選手権、頑張ってください。
その後、フジテレビ 「さんま・福沢のホンマでっかニュースSP!」を観た。
血液中のテロメアを検査すると寿命が分かる。
芸能人、俳優、マンガ家、5人がテロメア血液検査を受けていた。
その一人で36歳の人の寿命は57歳とのことだった。
こんな、ショックなこと、俺だったらとてもじゃないけど絶対検査しないなぁ。あなたの賞味期限はもう切れてます。なんて・・
テロメア」をインターネットで調べて見た。
テロメアを伸ばす酵素―テロメラーゼというのがあった。
血管細胞内のビタミンC濃度を高めることで、細胞の寿命を伸ばすことも研究されているとのこと。
今後の研究で、そんなに悲観することも無いのかもしれない。
ということで、寝よ。
追記。
低カロリー食品を食べる、または腹七分で食べていると寿命が延びるそうです。
遺伝もあるでしょうが、摂生生活でも寿命は変わるようです。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2535226/3494843