rubyにも挑戦してみようかな

どうでもいい、じじぃの日記。

秋晴れが続いている。
テレビでアケビなどを放送している。
少年期によく山に行きアケビ、栗など採ってきた。
これから、山はモミジの季節になる。
年寄りはお風呂が一番だ。
昨日、今日朝風呂につかった。
糖尿病で毎日インシュリンを打っている。
糖尿病というのは血管障害なのだそうだ。
お風呂は血行を良くするということなので糖尿病にいいのだろう。
お尻にもいいようだし。(^^;
話変わって
現役引退ということで、毎日が日曜日である。
今まで20年以上、ソフト開発を行ってきた。
国産のソフトはTRONrubyseasar2などがある。
ITRONQUICPayなどカード決済の開発で経験した。
rubyは経験が無いが、perlはweb開発などで5年ぐらい経験している。
perlと似たスクリプト言語であるrubyも挑戦してみようかな。
seasar2も挑戦してみよう。(今、お勉強中)