現役引退

どうでもいい、じじぃの日記。

10月に入り、急に寒くなってきた。
いよいよ、ノーベル賞の季節である。
毎年、日本人の受賞者があるんじゃないかと期待してしまう。
中国で投獄されている人権擁護活動家である胡佳氏が
今年のノーベル平和賞の候補として名前があがっている。
今まで中国で民主化運動、人権擁護活動家が投獄、または死刑になった人は
何百人にもなるだろうが、胡佳氏にノーベル賞が与えられたら
ミャンマーのアウンサン スー・チーさんのような運命になるのだろうか。
胡佳氏が受賞したら中国も少しは民主化されると思うのだが。
話変わって
javaの仕事が終了した。
少しjavaに慣れてきたところだったのだが、残念だ。
javaに関しては、経験不足と2年間のブランクが大きかった。
世の中、そんなに甘いもんじゃなかった。
これで現役引退。
まぁ。しょうがない。
javaのお勉強はせっかくだから、続けよう。