じじぃの「自分の血をストック・若い血液の交換が若返りをもたらす・精神銃」

World's Weirdest - Vampire Bats 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iLp-ls8AoaU
老若2匹のマウスの血液循環

【衝撃科学】若い血液の輸血が「若返り」をもたらし、脳や筋肉の機能が復活すると米研究が確認 2014/05/06 DDN JAPAN
若いマウスの血液を、年老いたマウスの血液に注入することで、脳で記憶を司る海馬のニューロンが活性化、記憶や学習能力が復活することをカリフォルニア大学の研究チームが確認、ネイチャー・メディシン誌 (Nature Medicine) に発表、また、スタンフォード大学の研究チームは心臓や骨格筋が復活することをサイエンス誌に発表した。
http://japan.digitaldj-network.com/articles/28982.html
『超発明 創造力への挑戦』 真鍋博/著 筑摩書房 2014年発行
精神銃 より
精神は肉体よりも強い。よって肉体を傷つけるピストルより、精神を破壊する精神銃のほうが人を殺すのにはるかに効果的なのだ。精神銃は敵が心の奥深く秘めた弱みや秘密を鋭く探り出し、より効果的にプログラミングして音声弾を作り、最適のタイミングで発射するのだ。
この狙撃を受けた被害者の救出法は永遠にない。

                      • -

どうでもいい、じじぃの日記。
ぼけっと、真鍋博著『超発明 創造力への挑戦』という本を見ていたら、「精神銃」というのがあった。
「愛のキューピッド」というのがあるが、精神銃は人の心を傷つける悪魔のようなものだろうか。
「銃」が人の命を奪うものならば、「点滴」は命を救う管だ。
若いマウスの血液を年老いたマウスの血液に注入することで、年老いたマウスが若返ることが知られている。
いつ発病するこもしれない血液のがん。
今から、自分の血液を保管しておいて、いざという時に保管して置いた血液と交換すれば寿命を延ばせるかもしれない。
どこかで、そういうことをやっている施設はないものだろうか。
もう、遅いか。 (^^;;