じじぃの「クソ暑苦しい日が続く・女性のワキ毛、どう思う?素朴な疑問」

女性のワキ毛をどう思う? 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_L7vj5I_ddc
Sophia Loren. 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?t=22&v=RJtKi-BMQAc
美女と野毛

日本以外で女性が脇毛を剃らない国があるそうですがどこですか? 2008/5/23 Yahoo!知恵袋
回答
ヨーロッパって宗教的なことで、そらないの多いときいたことがあります。
マドンナは国籍は米国人ですが、かつてそらないことで有名だったよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116687891
『アレをやり始めたのは私です!』 素朴な疑問探究会/編 KAWADE夢文庫 2003年発行
女性のワキ毛 より
タンクトップからキャミソール、さらにビキニ型へと、日本の女性の夏服は、しだいに下着に近くなっていくが、体の露出部分が増えるにしたがって、ワキ毛の処理をすることが、日本女性の常識になってきた。
もともと、日本の女性は体毛が薄いので、かならずしもワキ毛を剃る必要はない。しかし、脇を露出すると、白い肌に黒いワキ毛は目立つし、日本女性は他人の目を気にする。そのため、いまでは、ワキ毛を処理する女性の割合が、外国と比べても多くなっている。
日本女性で最初にワキ毛を剃るようになったのは、江戸時代の遊女たちだという。彼女たちは、ワキ毛を剃ったり抜いたりして、香料をつけていたのだ。当時、普通の女性は剃っていなかった。
それが、明治から昭和にかけて、芸者衆やマネキン(いまでいうモデル)、遊び好きの女性などがワキ毛を処理するようになる。1929年(昭和4)には、東京田辺製薬が「エワクレーム」という脱毛剤を発売して、好評を博したという。
普通の女性がワキ毛を処理するようになったのは、昭和20年代の終わり頃から。当時、ノースリーブが大流行して、脇の下を見せるようになり、ワキ毛を処理する人が増えていったのだ。当時は、男性用のT字型ヒゲ剃りを利用する女性が多かったという。
さらに、昭和40年代になると、若い女性の間では、ワキ毛を剃ることが常識となった。

                          • -

どうでもいい、じじぃの日記。
ぼけっと、『アレをやり始めたのは私です!』という本を見ていたら、「女性のワキ毛」があった。
「日本女性で最初にワキ毛を剃るようになったのは、江戸時代の遊女たちだという」
そういえば、あのクレオパトラもワキ毛を剃っていたらしい。
2、3ヵ月前にどこかのテレビ局でやっていたんだが、「女性がワキ毛を剃らない国ランキング?」
ワキ毛はハナ毛とは違って、女性のチャームポイントの1つのような感じがする。(スケベじじぃはよけいな連想をしてしまうが)
このクソ暑苦しい日が続くなか、あなたは女性のワキ毛をどう思いますか。