じじぃの「東京おもちゃショー2014・スーパーサッカースタジアム・日本代表チームモデルはすごい」

東京おもちゃショー2014 動画 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=ZA0uKJCrCsA
【おもちゃショー】着地できるか?「大車輪 てつぼうくん」で遊んでみた! 動画 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=bvTlzLPkVpc
スーパーサッカースタジアム スーパープレイ集 動画 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=LR2T74LdCxM
Flutterbye Fairies Commercial 動画 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=OgUhoR2yMig
東京おもちゃショー2014 ケンダマクロス[TAKUchanケンダマクロスpart1] 動画 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=iFJDnRybS1A
サッカーワールドカップ・ブラジル大会 日本代表!

ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ
FIFAワールドカップ本大会組み合わせ
グループC:日本、コートジボワールギリシャ、コロンビア
第1戦 2014年6月15日 10:00〜(日本時間) 日本 vs コートジボワール
第2戦 2014年6月20日 7:00〜(日本時間) 日本 vs ギリシャ
第3戦 2014年6月25日 5:00〜(日本時間) 日本 vs コロンビア
http://brazil2014.yahoo.co.jp/
東京おもちゃショー2014 INTERNATIONAL TOKYO TOY SHOW
場所:東京ビッグサイト
開催日:6月14日〜15日
http://www.toys.or.jp/toyshow/
東京おもちゃショー2014:障害物をひらりと避ける、自動走行機能を備えたチョロQが登場 ITmedia LifeStyle
タカラトミーは2014年6月12日から東京ビッグサイトで始まった東京おもちゃショーの会場で、自動車型玩具「チョロQ」の新製品「チョロQ Q-eyes」を披露した。電力で動き、障害物を検知して自動的に方向転換するすぐれものだ。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1406/12/news147.html
[フラッター バイ]空飛ぶフェアリー人形 フライングフェアリーズ [スターダストフェアリー]
空飛ぶ妖精人形です。『世界一受けたい授業』でも話題になりました。
今までヘリコプターのラジコンなど、男の子向けで空を飛ぶおもちゃはありましたが、これは斬新な女の子向けの商品です。
羽のようなスカートがプロペラとなり、空を飛びます。
女の子が夢中になること間違いなし、最高のプレゼントになります。
http://bonbon.shop-pro.jp/?pid=72216749
首都圏ネットワーク 2014年6月12日 NHK
【アナウンサー】田中洋行、橋本菜穂子
▽最新技術がめじろ押し! 東京おもちゃショー2014
国内最大規模のおもちゃの展示会「東京おもちゃショー」が、6月12日からはじまりました。
子どもたちがデジタル機器に触れる機会が増えていることを受け、最新技術を使った製品が注目を集めています。
サッカー、ワールドカップにちなんだおもちゃも、盛り上がっていました。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20140612.html
どうでもいい、じじぃの日記。
6/12、NHK首都圏ネットワーク』を観た。
こんなことを言っていた。
【最新技術がめじろ押し! 東京おもちゃショー2014】
最新のおもちゃを集めた「東京おもちゃショー2014」です。
会場には、フイギュア人形にサッカーのユニホームを着せた人形が展示されている。
日本のユニホームをまとった着せ替え人形です。今回のワールドカップに合わせて限定8000体で登場しました。
サッカーゲームのおもちゃが出てきた。
そして、こちらは昔からあるサッカーゲームですが、実はある進化を遂げているんです。田中アナ、「あっ、入った。すごい」
おもちゃのサッカー選手がボールを蹴ると宙に浮いた。
田中アナ、「ボールが飛ぶんです!」
橋本アナ、「ウワァ(すごい)」
このゲーム、選手をうまく操作すると、なんとボールが飛ぶんです。
田中アナ、「今はサッカーの人気がありますから、より本物に近づけて楽しめるよう、開発されたということです」
今年で53回目となる「東京おもちゃショー」。国内外から157社が参加し、およそ3万5000点の製品が展示されています。
サッカー関連以外でも、様々な注目のおもちゃがあります。
キーワードは「最新技術」です。
自動車教習所の自動車コースのミニチュア版のようなものが出てきた。
田中アナ、「こちらは、よく見かけるミニカーですが、みずから障害物をよけて走っています」
センサーで障害物を感知し、ぶつからないように自動で走る機能を備えています。ハンドルの操作がいらない自動走行など、次世代の車の登場が反映されているんです。
橋本アナ、「ウ〜ン(すごい)」
妖精のような人形が宙を舞っているような映像が出てきた。
田中アナ、「こんな空飛ぶ人形もあります。落ちてきた人形に手を差し出すと、手の上でまた舞い上がるんです」
人形のつま先についているセンサーが手などに反応すると、羽の部分が回転して、再び空を飛ぶ仕組みです。
田中アナ、「皆さんお持ちのスマートホン。最近のおもちゃはこのスマホとも連動しているんです」
このかわいいロボットをスマートホンで動かします。
普及したスマホに専用のアプリを入れることで、コントローラーに早変わりします。
使い道もさまざまです。
お茶を運んできたり、こうしてダンスを踊ることもできます。
田中アナ、「『倒立振り子センサー』というものを搭載しているので、自らバランスをとることもできるんです」
コンピューターの世界と現実世界がおもちゃを通して融合し、子どもから大人まで、さまざまな楽しみ方ができそうです。
じじぃの感想
東京おもちゃショー2014」の開催日は、6月14日〜15日です。
もう少し、早く知っておけばよかった。 (^^;;