じじぃの「ワールドカップ出場選手のタトゥー(入れ墨)は好きか嫌いか?いま世界は」

ワールドカップ 2014 ブラジル アザール選手達のタトゥーがシュールすぎる... 動画 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=CyDFe77vpsg
【画像】W杯ブラジル大会 日本語タトゥーブーム!意味不明は誰だ 動画 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=ceWDNG_iMSE
茂木健一郎「浴場での刺青(いれずみ)拒否は不当な差別。在日への差別と似ている」 動画 Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=F4OYmiRNMHs
ブラジル ネイマール選手

アルゼンチン ディマリア選手

コロンビア ハメスロドリゲス選手

オランダ ヴェスレイ・スナイデル選手

ギリシャ ゲカス選手

ワールドカップ タトゥー Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%20%E3%82%BF%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC&tbm=isch&ei=_iu6U92LHMu68gXv6YKoAQ
ブラジルワールドカップ特集 スポーツナビ
http://brazil2014.yahoo.co.jp/
茂木健一郎「浴場での刺青(いれずみ)拒否は不当な差別。在日の方への差別と似ている」  2014/06/18 ジャックログ
茂木氏は現在開催中のサッカーワールドカップの感想にからめて、「ワールドカップサッカーを見ていると、タトゥーをしている選手なんて、普通にいる。タトゥー、刺青は入浴お断り、という不当な差別をしている限り、日本の温泉の世界遺産登録は無理だね」と、現在の日本における刺青排除の風潮に疑問を呈した。
http://jacklog.doorblog.jp/archives/39420254.html
いま世界は 2014年7月6日 BS朝日
【司会】木佐彩子小松靖 【コメンテーター】高橋進日本総研理事長)、川村晃司テレビ朝日コメンテータ)、パックン(タレント)
▽スポーツ選手の入れ墨は好き? 嫌い?
FIFAワールドカップも佳境に入ってきました。
ところで、今大会を見ていて選手の入れ墨(タトゥー)が多いと思いませんか?
ブラジルの新聞によると、ブラジル代表のスタメン候補11人中10人が入れ墨をしているそうです。
98年のフランス大会は0人だったということで、近年増加しているようです。
他国チームも多くの選手が入れ墨をしています。
日本では公衆浴場に入れないなど物議を醸すことがありますが、“世界標準”では少し感覚が違うようです。
そこで、皆さんに伺います。
スポーツ選手の入れ墨は好き? 嫌い?
http://www.bs-asahi.co.jp/imasekaiwa/
どうでもいい、じじいの日記。
7/6、BS朝日 『いま世界は』を観ていたら、特集「スポーツ選手の入れ墨は好き? 嫌い?」をやっていた。
ワールドカップを見ていると、選手がやたらと入れ墨していますよね。
日本人の感覚で「入れ墨」は8割が否定的なのだそうだ。
パックンが言っていた。
「僕の友だちの女性は背中に『女神』という入れ墨をしている」
日本語の入れ墨なんだそうだ。
外国人から見ると、ファッションの1つにすぎないのだそうです。