じじぃの「人の生きざま_419_松田・聖子」

松田聖子 - あのひと検索 SPYSEE
http://spysee.jp/%E6%9D%BE%E7%94%B0%E8%81%96%E5%AD%90/223
サワコの朝 松田聖子 6月7日 バラ動画
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-42515.html
松田聖子 青い珊瑚礁 1980年 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=4tbcDWzMD68
松田聖子 夏の扉 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=cbu8t1Z6mMs
あなたに逢いたくて〜Missing You〜 松田聖子 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=1VPJpWMJwgs&feature=kp
松田聖子 「青い珊瑚礁

松田聖子 ウィキペディアWikipedia)より
松田 聖子(まつだ せいこ、1962年3月10日 - )は、日本の歌手、女優、タレントである。
福岡県久留米市荒木町出身。サンミュージックプロダクションを経てファンティック所属。身長160cm。体重42kg。血液型A型。
松田聖子的生き方】
デビューから四半世紀を過ぎ、結婚、出産、二度に亘る離婚、数度の不倫スキャンダルを経てもなお、「アイドル」と呼ばれている。
その後90年代、2000年代に渉って『女性自身』や『婦人公論』その他の雑誌、TVなどのメディアにおいて「生き方に憧れる女性有名人」「輝いている女性有名人」「スターだと思う有名人」「永遠のアイドルだと思う有名人」などの好感度アンケートでは常に上位にランクインされ続けている。

                          • -

サワコの朝 2014年6月7日 TBS
【聞き手】阿川佐和子 【ゲスト】松田聖子(歌手)
ゲストは歌手の松田聖子さんです。
スタジオに登場した聖子さんは、阿川が思わず「年齢をお伺いしても?」と聞いてしまうほどデビュー当時と変わらぬ輝きをしていました。そんな聖子さんが「記憶の中で今もきらめく1曲」に選んだのは、芸能界入りのきっかけとなったオーディションで歌った桜田淳子さんの「気まぐれヴィーナス」。オーディションでこの曲をうたっている最中に思わぬハプニングが起きたといいます。さらに、アイドルとして輝き続ける中にも転機になる出来事があったという聖子さんに阿川が迫ります。
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_sawakonoasa.html
6月7日 TBS 『サワコの朝より
サワコ 今日のゲストは30年以上にわたって永遠のアイドルをずっと続けていらっしゃる松田聖子さんです。
歌手 松田聖子 1962年生まれ(52歳) 福岡出身。1980年 18歳でデビューするや、瞬くまに大人気に。キュートな笑顔とその歌声が若者の心を捉えました。
青い珊瑚礁(1980年)
夏の扉(1981年)
赤いスイートピー(1982年)
80年代 オリコン24曲連続でランキング1位に。デビューから34年経った今、コンサートには当時からのファンはもちろん、若い世代まで駆けつけます。まさに永遠のアイドル。
記憶の中できらめく曲
歌:桜田淳子 「気まぐれヴィーナス」
〜デビューのきっかけとなったオーディションで歌った曲〜
聖子  私が16歳のとき、「ミス・セブンティーン」というオーディションに応募して、その九州大会で歌った歌なんです。優勝したらアメリカのディズニーランドに行ける、ミッキーマウスに会えると思った。両親にすごく反対されました。
サワコ 聖子さんの歌で一番ヒットしたのが「青い珊瑚礁」。これが爆発的に売れたわけでしょう。それから続々と。
聖子  あの頃、すごく夢中でした。
サワコ 不安になったりはしなかったんですか。
聖子  そういうことを考える余裕がないくらい。とにかく夢中でやっていました。
・あなたに逢いたくて 〜Missing You〜
作詞:Seiko Matsuda 作曲:Seiko Matsuda、小倉良 1996年発売 110万枚を超す大ヒット
サワコ 一番、歌を自分で作りたいと始めたのですか?
聖子  90年代に入ってから。私も自分の中から出てくるメロディとか歌詞とか、自分で形に出してみたいと思ったのが最初です。
サワコ 見て、まねて、独学で作ってみたいな感じで? あそこら辺から、かわいい聖子ちゃんじゃなくて、大人の女、ぐっとくる。
聖子  私もこの歌には気合が入ります。あの歌は大人のせつないラブソングが、作りたくて。
サワコ 何か、聖子さんと重なるものがあったような気がする。
聖子  誰にでも分かる気持ち。たぶん恋愛だと別れがあって、別れがあったときせつない気持ちというのは誰にでも経験があるのかなと。
    ・
聖子  男らしいですね。性格的にも竹を割った感じというか。1年ぐらい休んだ時も(24歳で活動停止)。その後何ヵ月か経ったら涙がポロポロ出てきて、なんで歌ってないんだろう。やっぱり、歌いたい。
現在、歌手として、母として。娘の神田沙也加は現在ヒット中のディズニー映画『アナと雪の女王』主人公アナの吹き替えを担当している。
この間、新曲 「I Love You!!〜あなたの微笑みに〜」を出した。ウエディング・ドレスを着て出演している。
聖子  (50代を迎えて)また、すっきり新しいスタートラインに立てたような気がする。
今元気になれる曲
歌:Earth, Wind & Fire
〜ライブが始まる前にいつも聴いている曲。気合を入れてステージに立っている〜