じじぃの「人の生きざま_459_所・ジョージ」

所ジョージ - あのひと検索 SPYSEE
http://spysee.jp/%E6%89%80%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8/2690
サワコの朝 所ジョージ 11月1日 バラ動画 FC2
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-50722.html
食わず嫌い王(所ジョージ vs ビートたけし 動画 Dailymotion
http://www.dailymotion.com/video/x23r0h7_%E9%A3%9F%E3%82%8F%E3%81%99-%E5%AB%8C%E3%81%84%E7%8E%8B-%E6%89%80%E3%82%B7-%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7-vs-%E3%83%92-%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%97_fun
『夏休み』吉田拓郎  姉さん先生 もういない・・・ 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=j0cyWtZmLzc
Free - Get Where I Belong 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=RWZHm6p-pzQ
所ジョージ

所ジョージ ウィキペディアWikipedia)より
所 ジョージ(Tokoro George、1955年(昭和30年)1月26日 - )は、日本のコメディアン、俳優、司会者、ラジオパーソナリティー、シンガーソングライター。本名、芳賀 隆之(はが たかゆき)旧姓、角田。 既婚。
埼玉県所沢市出身。東京都世田谷区成城在住。ティヴィクラブ所属。身長172cm、体重63kg。
【世田谷ベース】
東京都世田谷区に、仕事場(事務所)兼遊び場としてガレージ(通称:『世田谷ベース』、英称:SETAGAYA. A. F. BASE)が建っている。
その所らしいこだわりや特徴から、『所さんの世田谷ベース』(BSフジ)をはじめ、所の出演番組収録が行われることも多い。知人の車の駐車スペースが確保されているほか、ビートたけし木梨憲武奥田民生ら友人たちの憩いの場にもなっている。特にたけしは毎週日曜日(多い時は週4日)に遊びに来ている。所自ら耕している畑もあり、収穫した野菜は夫人のてで調理され来客に振る舞われることもある。

                            • -

サワコの朝 2014年11月1日 TBS
【聞き手】阿川佐和子 【ゲスト】所ジョージ(タレント)
今回のゲストはタレントの所ジョージさんです。
シンガーソングライターであり、数多くの番組を抱える人気司会者でもある所さんは、多彩な趣味を持ち、芸能界きっての“遊びの達人”。自由奔放なキャラクターが支持され、「理想の上司」とも称される所さんの魅力に阿川が迫ります!
http://www.tbs.co.jp/program/mbs_sawakonoasa.html
11月1日 TBS 『サワコの朝より
サワコ おはようございます。今日のゲストは長年 理想の上司 No.1、だけではなく若者の憧れの人 No.1と、何だか知らないけど、すごくNo.1のおじさんです。
  (軽くジョギングの格好で)おはようございます。さわやかですね〜え。
サワコ お会いするのは初めてですね。
  私を呼んで、何を聞こうというんですか。
今日のゲストはタレントの所ジョージさん。現在、6本の長寿番組を持つ所さん。芸能界には22歳のとき歌手としてデビューしました。
「♪まったくやる気がございません・・・」 (1981年)
遊び心のある自由奔放なスタイルを全く変えることなく、今年で芸歴37年目を迎えます。
今日は芸能界きっての遊び心の所さんが、「気持ち1つで変わる人生の楽しみ方」を教えてくれます。
記憶の中できらめく曲
「夏休み」
作詞・作曲:吉田拓郎
歌:吉田拓郎
〜中学生の頃に知り、今でもよく聴く曲。訪れる夏への期待を高める〜
「♪麦わら帽子は もうきえた」
  中学生の時、吉田拓郎さんを聴いていたとか、あこがれていたとかいうと、本人が調子でてきて、すみませんでしたとか。
サワコ 所さんはオレのファンだったんだってね。
  でも私も一応現役だから、現役の内は敵なんですよ。
     ・
サワコ 若者へのアドバイスは。
  へこむのは簡単。自分をバカだと思ってないんですよ。だから落ち込む。でも、自分がバカだと思ってたらこんな楽なことない。
サワコ なんで、何でも楽しいと思うようになったんですか?
  せっかく生まれているから。朝、眼が覚めて、楽しく過ごそうかなと。
サワコ 嫌いな人はいないんですか?
  歌い手全部嫌いです。心のどっかにありますよ。
サワコ たけしさんの歌は?
  たけしさんはうまいとか言うのじゃなくて、本人の人生観とか全部伝わるじゃないですか。
サワコ ところさんとたけしさんはいつごろ仲良くなったんですか?
  5、6年前に会った。あの人はバランスがいいんじゃないですか。底抜けにダメなところと、すごい細かいところまで。うちのカミさんもそう。
サワコ 似ていらっしゃる。
  きちんとしているところもあるけど、柔らかいところもある。あと、見逃すところもある。
今元気になれる曲
「GET WHERE I BELONG」
作詞・作曲:ポール・ロジャーズ、アンディ・フレイザー
訳詞:中村美夏
歌:FREE
〜ロック歌手がスローをやっているのがいい。黄昏どきに事務所で聴く曲〜