じじぃの「人の死にざま_1065_W・ヒューストン」

ホイットニー・ヒューストン - あのひと検索 SPYSEE
http://spysee.jp/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3/17440
I Will Always Love You - Whitney Houston 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=6olGVM3CTb0
ホイットニー・ヒューストン〜「The Greatest Love of All」 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=H8udsR3RGWA
ホイットニー・ヒューストン ウィキペディアWikipedia)より
ホイットニー・エリザベス・ヒューストン(英: Whitney Elizabeth Houston、1963年8月9日 - 2012年2月11日)は、アメリカ合衆国の歌手、女優、元ファッションモデルである。
【デビュー・絶頂期】
1985年にデビューアルバム「ホイットニー・ヒューストン」をリリースし、いきなり爆発的人気を獲得した。2作目のシングル「セービング・オール・マイ・ラヴ・フォー・ユー」から7曲連続で全米シングルチャート1位の記録を打ち立てた。この記録はビートルズの6曲連続を超える新記録であり、2012年現在いまだに破られていない。
1991年の第25回スーパーボウルアメリカ合衆国の国歌を披露。この歌唱は後にシングルとしても発売され、またその10年後にアメリカ同時多発テロ事件のチャリティとして再リリースされ、ヒットしている。
1992年、ケビン・コスナーと共演した初主演映画「ボディガード」が公開され、成功を収めた。彼女の新曲6曲を収録したサウンドトラックは全世界で4,200万枚を売り上げ、日本でも当時洋楽史上最高の280万枚を売り上げる驚異的なヒットとなった。カントリー歌手、ドリー・パートンのヒット曲をカバーした主題歌、「オールウェイズ・ラヴ・ユー」は全米シングルチャートで14週連続No.1を記録する自身最大のヒット曲になった。
【低迷・復活〜晩年】
2000年にベスト・アルバムを発売したが、時期を同じくしてハワイの空港で大麻所持で拘束された。激しく体重の落ちた姿が度々見られるなど健康を害し、その後テレビ番組で大麻やコカイン等の常用していたことを告白している。夫が暴行などで度々逮捕され、離婚説が幾度も報じられるなどのトラブルもあり、週刊誌やテレビ等で私生活を取上げられる事が多かった。

                              • -

文藝春秋 創刊90周年記念号
弔辞2012 「ホイットニー・ヒューストンへ 世界中が君に恋をした」 【執筆者】ケビン・コスナー(俳優) (一部抜粋しています)
ボディガード」のヒロイン役はホイットニーしかいない、と僕は信じていました。映画主演の経験がないとか、黒人だとか、そんなこと考えもしなかったんだけど、スタジオがかなり消極的だったので、僕は彼女がいかにパーフェクトかを主張したのです。
世界一のポップスターであっても、スタジオは彼女にスクリーンテストを要求しました。トレイラー(楽屋)を訪れ、ヘアメークを済ませた彼女に会うと、彼女は震えていました。自身が無いとか綺麗に見えない等、不安に襲われていたのです。
僕は彼女の手を握り、「大丈夫、(君は)美しいよ、僕がずっと傍にいてあげるし、みんな良い結果を信じているよ」と言いましたが、それでも彼女は疑っていました。
ホイットニーが少しひとりにしてほしい、あとで舞台で会いましょう、と言うので、僕はてっきりお祈りでもするのかと待っていました。すると彼女は20分ほど遅れて、テストに戻ってきました。でも、彼女が4つの台詞を言ったあと、僕は撮影を中断し、照明を消して、彼女を別室へ連れて行きました。「何が悪かったの?」と彼女が聞くので、僕は20分間、何をしていたの? と尋ねたんです。すると彼女は、「何もしていないわ」と言うではありませんか。
そこで鏡の前に彼女を連れて行くと、自分の顔を見て彼女は息を呑みました。メークが全て溶けて流れていたのです。メークが薄すぎる、と思った彼女は、20分の間にミュージックヴィデオ用の濃いメークを自分でやり直したのですが、わずかなテストの間に撮影用の熱いライトで溶けてしまったのです。絶望的なホイットニーが鏡に映っていました。「誰かにこの顔を見られたのかしら?」と言うので「誰も見てないと思うよ」と答えたのですが、その時の彼女は急に小さく、悲しげに見えました。どうしてそんなことをしたのと聞くと、「ベストの顔を見せたかったから」と答えたのです。
僕は「信じて」と言い、30分後に再びスクリーンテストを受けさせてもらうと、スタジオの連中はみな彼女に魅了されてしまいました。
――私はうまくやれるかしら?
――充分に綺麗かしら?
――みんなに好かれるかしら?
トップシンガーとして常に感じるこのプレッシャーこそが、彼女を偉大な成功に導いたのでしたが、最後に彼女を苦しめた原因でもあったのです。
もし、僕の声がいまホイットニーに聞こえているのなら、こう伝えたい。君は上手などころか。偉大だったよ!と。バンドなしで全曲を歌い通した君、あの映画はまぎれもなく君のものだった。僕の役は、僕以外の俳優でも演じられるだろうけど、ホイットニー、僕は強く信じているよ。レイチェル・マロンの役を演じることができたのは君以外にいない、と。ただ美しいだけじゃない。君は観客を恋に落ちさせる力を持っていたのだから。
さあ、ホイットニー、天死たちに守られて、天国にいるお父さんのもとへ行きなさい。神様の前で歌う時は、心配しないでね。君はとてつもなく綺麗で、グレートなのだから!

                              • -

ホイットニー・ヒューストン Google 検索
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GZAZ_jaJP276JP276&q=%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3&gs_l=hp....0.0.0.31...........0.&sa=X&oi=image_result_group