じじぃの「人の死にざま_862_E・ケイシー」

エドガー・ケイシー - あのひと検索 SPYSEE
http://spysee.jp/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC/4187/
Edgar Cayce : Legacy of EDGAR CAYCE PART 1 - A.R.E. 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=qqW9yE5v0So
[ARED0001]エドガー・ケイシーの大いなる遺産 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=_qsoy_RHT_M
アトランティス大陸の謎 第2章1話
第2章1話 エドガー・ケイシーの予言
「フロリダ沖のビミニ島付近の海中で、幾世代もかかって堆積した泥の下からアトランティス寺院の一部が発見されるだろう」
http://www.gasite.org/library/atlantice/index03.html
エドガー・ケイシー フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 (一部抜粋しています)
エドガー・ケイシー(Edgar Cayce, 1877年3月18日 - 1945年1月3日)は、予言者、心霊診断家。支持者からは「20世紀最大の奇跡の人」と称される人物である。
【得手・不得手の評価】
彼の情報源であるアカシックレコードは、魂の記録と呼ばれるとおり、情報の性質によって得手・不得手があり、例えば、前世の行為に基づく災難や病疫、聖書の記者に聞かなければ理解できないこと、質問者の個性や長所、治療や健康に関する医学的な質問、といった属人的な情報は比較的有用であったようで、一方、石油はどこに埋蔵されているか、日本軍の侵攻の予定、あるいは普遍的な真理や瞑想の人生への応用等の質問への回答は有用とは言い難く、具体性に欠き抽象的な表現が多く、ニューエイジ活動やセクトやスピリチュアルと言われるカルト集団で応用されやすい一面を持っている。
また、未来の予言に関するものに限れば、当たっているものを探す方が難しく、アトランティスの再浮上、ピラミッドに隠された文献の発見、日本軍のオーストラリア侵攻(映画の中には日本軍がオーストラリアへ侵攻したものもあるが、現実は近海にとどまる)、日本の海への没入(1958年から1998年の間に日本の大部分が沈没するといった予言が有名でありハラリエルという「警告」の天使が語った特殊な例とされる)といった予言の類は外れているものも多いが、少なくとも、鵜呑みにするのは避けた方が賢明である(彼自身、思いが未来を作るといっているので、思いが変わったと考えるほうがスムーズであるという意見もある)。
確かに、初期の頃のケッチャム医師やアーサー・ラマースらによって残された、神話的な治療、形而上学的なリーディングや、十中八九を当てた予知能力といった、一部の神話化されたエピソードが前面に出ることで、強い予知能力を持っている印象を与えている。しかし、実際に記録として残されているリーディング結果には、前述のような外れている予言や、瞑想だけで人格が高まるような表現や、黒人や日本人を差別していると取られかねないものも含まれており、記録によって検証される範囲では、少なくとも超常的なリーディングの内容を見いだすのは困難であり、一部のエドガーケイシーの研究家や占い師によって、神話が伝承されている状況にある。

                                • -

『世界と日本の怪人物FILE』 歴史雑学探究倶楽部/編集 学研 2010年発行
人類の未来を見通す「眠れる予言者」 エドガー・ケイシー (一部抜粋しています)
「20世紀最大の予言者」と呼ばれたエドガー・ケイシーは「アカシック・レコード」を「リーディング」(催眠透視)するという方法で、未知の情報に触れることができた人物だ。
アカシック・レコードとは「宇宙意識」とも呼ばれる記憶の集合体で、そこには全宇宙の誕生から滅亡までのすべての出来事が記録されているという。3次元に住むわれわれにとっては「未來」のことでも、4次元以上の場所に存在するというアカシック・レコード内では、ひとつの「出来事」として記録されているに過ぎない。
ケイシーは、催眠状態に入ることでこの記録に自由にアクセスし、必要な情報を読み取る特殊な能力を持っていたのだ。
彼のリーディングは、15歳のときに始まった。ケガをして昏睡状態に陥ったケイシーが、自身のケガの治療法を両親に伝えたのである。それもあってか、ケイシーの才能が最も生かされたもは医療分野だ。
彼が生涯行なった1万数千件にのぼるリーディングのほとんどは、病気の治療法に言及したものだった。のちに「ケイシー療法」と呼ばれるこの治療法の特徴は、病気を単なる体の失調とせず、心や魂の問題と考えるところにある。その3つが健全な状態になってこそ、人は初めて完全な健康を得ることができるというのだ。
アメリカには、ケイシー療法を実践するクリニックもある。そこでは、ケイシー・リーディングと現代医学を併用した治療が行われ、パーキンソン病やガンなどの難治とされる病気の患者も多い。訴訟社会のアメリカにおいて、このような病院が成立し、多くの患者に感謝されていること自体が、ケイシー療法の有効性を証明しているといえるだろう。
一方で、ケイシーは人類や地球全体の未来にも言及していた。第二次世界大戦前に行われたリーディングでは、戦争の終末や終戦後の世界について語られているが、それらは高い確率をもって的中している。
さらに注目されるのは、ケイシーのアトランティスに関する予言の数々だろう。
      ・
ケイシーは、この大陸について役700のリーディングを残している、中でも、1968年に発見された謎の海中遺跡「ビミニロード」についての予言が有名だ。彼は、1933年と1949年にビミニ沖でアトランティスの遺跡が発見されると予知していたのだ。
そしてそれは見事的中した。アメリカの地理学者マンソン・バレンタイン博士が、ビミニ沖でのダイビング中、数百メートルにわたって敷き詰められた石畳を発見したのである。平行に数列並べられた「石の道」は約1.2キロの長さに及び、人工物としか思えないほど整然としていた。

                                • -

B>エドガー・ケイシー Google 検索
http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclient&aq=f&oq=%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZAZ_jaJP276JP276&q=%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC&gs_upl=0l0l0l47lllllllllll0&oi=image_result_group&sa=X