じじぃの「もっこりウンチの出しかた」

自己ヒーリング呼吸法・丹田呼吸法 (一部抜粋しています)
★「医学的な面」から見ると、腹式呼吸はお腹の横隔膜(おうかくまく)を上下させます。
この横隔膜は、1日約24,000回動いていると言われます。この動きがポンプの役割をして、肝臓・脾臓・腸を圧迫して、お腹に溜まった血液を心臓に循環させます。
これで血行がよくなり、胃腸の働きも活発になるため、新陳代謝の機能が向上し、細胞が生き生きとなってきます。
女性はホルモンの分泌が盛んになり、肌がみずみずしくなり、若返り効果もあります。
http://www.ne.jp/asahi/aquarius/messenger/spiritual-healing_016.htm
たまった「疲れ」が驚くほどとれる本 ヘルスケア研究会編著 永岡書店 2009年発行
下腹に力を入れてフーフー 恐るべき快便呼吸法
快便を促す、効果抜群の呼吸法を紹介しよう。
まず、まっすぐに立って、上半身の力を抜いてリラックスしてほしい。次に下腹部に意識を集中させ、下半身だけを左右に動かしながら、力を入れてフーフーとリズミカルに息を吐く。
これを1分間に40回のリズムで行う。
リズミカルな呼吸と下半身の運動によって、腸のぜん道運動が促され、排便につながるのだ。時間をかけるほど効果が上がるので5分は続けよう。
実はこれ、リズム丹田呼吸法といって、身体のゆがみを整えて不調を治す治療法のひとつ。
頭もスッキリするので、便の出やすい朝の習慣にしてはいかが。

                                      • -

どうでもいい、じじぃの日記。
はい、またお会いしましたね〜。
12月も半ばになり、何やらクリスマスソングが聴かれるようになりましたね〜。
体調がいい状態で、クリスマスを迎えたいものですね〜。
もっこりウンチを出して快適な生活をしたいですね〜。
それには、冷たい水をたっぷり飲んで、腸を刺激してから下腹部運動すると、あ〜ら不思議、出そうになりますよ〜。
それでは、たまったウンチをもっこり出した後で、またお会いしましょうね! さよなら、さよなら!