じじぃの「ウサギの耳とハトの夢」

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 左翼5つの大罪 4月25日 MSN産経ニュース
知り合いの60代の韓国人が「わが国の左翼の大罪」として次の5つを挙げていた。 (1)反米を言いながら息子、娘は米国に留学させている (2)北朝鮮をほめながら北朝鮮には絶対住みたくないと思っている (3)金持ちを非難し貧乏人の味方と言いながら自分はいい生活をしている (4)他人には道徳性や潔癖を求めながら自分は女性問題でいいかげん (5)教員労組・「全教組」をほめながら自分の子供の担任には非労組の先生を望む−。
なぜこの話になったかというと、盧武鉉前大統領の金銭疑惑で世論がわいているからだ。このところ左派・革新政権で庶民の代弁者として清潔が看板だった前政権のイメージダウンがはなだしい。
反米的発言で話題が多かった盧武鉉氏自身、息子を米国に留学させていたし、今回の疑惑捜査では業者から夫人が100万ドルの外貨(米ドル)をもらっていた話や、還暦祝いに夫婦で時価1億ウォン(約700万円)もの高級輸入時計をプレゼントされていた話など続々、登場している。自分だけが清潔で正義だと自慢していただけに、その落差に世論は衝撃を受けている。
偽善そのものということだが「5つの大罪」のうち(5)のココロは、「全教組」の先生は受験教育に熱心でないから−というわけだ。北朝鮮がらみの(2)では最近、こんな話もある。自由奔放な言動で知られる進歩派の有名ロック歌手が「(北朝鮮の)ロケット発射成功を同じ民族の一員として祝賀する!」と発言し話題になっている。 (黒田勝弘)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090425/kor0904250313000-n1.htm
[カナダ情報館]好感度No.1カナダと日本:カナダ情報館〜カナダから発信中!
カナダと日本、双国にとってとても誇らしいニュースをご紹介します。
世界の好感度、日本とカナダ1位・BBC調査
「世界に最も良い影響を与えている国は日本とカナダ」――。
英国放送協会(BBC)が昨年まとめた国際世論調査の結果です。
調査は日本など12ヵ国と欧州連合(EU)について、世界に好影響や悪影響を与えているかどうかを27ヵ国の2万8000人に尋ねたものです。
日本とカナダは「好影響を与えている」国としてランキングされました。(54%)
http://canadajoho.livedoor.biz/archives/50969793.html
親日でなくても理解できる、日本の好感度が世界1位の理由―中国ブログ レコードチャイナ (一部抜粋しています)
2009年4月3日、中国のポータルサイト「新浪」のブログページに、「日本の好感度が世界1位なのはなぜか」という題の文章が掲載された。ブログ記事は、米タイム誌が先ごろ発表した調査結果を踏まえながら考察している。
この調査は世界56ヵ国12万人を対象に実施したもの。世界20ヵ国の好感度をみると、1位日本(77%)、2位ドイツ(72%)、3位シンガポール(71%)、4位米国(64%)、5位中国(62%)の順。同ブログは「中国の好感度は3年連続で5位止まり。一方、日本は2007年から連続で首位をキープ」などと説明したうえで、次のように分析している。
▼戦後、日本は米国に次ぐODA(政府開発援助)拠出大国になった。
1979年以来、中国は日本から最も多く援助を受けている。日本の対中ODAは累計2兆7000億円。中国が諸外国から受け取った援助額全体の66.9%に相当する。北京市の地下鉄や北京首都国際空港高速鉄道などが、日本の援助を受けて建設されたものである。
http://www.recordchina.co.jp/group/g30174.html
オバマ大統領殿 広島・長崎においで下さい 署名活動するなら『署名TV』
企画者: 大津留 公彦
提出先: アメリカ合衆国オバマ大統領殿
開始日: 2009年04月08日
オバマ大統領に広島・長崎に来て貰おうというオンライン署名プロジェクトです。
とりあえず4月8日から8月8日までの4か月とし8月9日のナガサキデーに集約した分をオバマ大統領に送ろうと思います。
http://www.shomei.tv/project-928.html
どうでもいい、じじぃの日記。
4月25日の産経新聞「左翼5つの大罪」の中に"名ロック歌手が「(北朝鮮の)ロケット発射成功を同じ民族の一員として祝賀する!」と発言し話題になっている"がある。
何をしでかすか分からない、北朝鮮金正日が打ち上げた人工衛星がどうやら失敗したようだ。
金正日の言うところでは「核」を持つということは、世界の大国の仲間入りすることなのだそうだ。
ロシアの元大統領プーチンも同じことを言っていた。
もう、「核」の時代でもないのに、「核」の妄想に取りつかれている連中がいる。
ソウルのオリンピック前に、大韓航空の爆破を指示したのが金正日であることは金賢姫の自白ではっきりしている。
打ち上げたロケットの先端部の人工衛星が核爆弾に替わる可能性が否定できない。
先日、ニュースでアメリカの大統領オバマを広島・長崎に呼ぼうという運動があることを知った。
オバマが広島・長崎にきて、原爆の犠牲者に哀悼の言葉をかけることで、金正日の妄想が崩れるということはないのだろうか。
日本は国際世論調査で、ずっと好感度で世界トップになっている。
日本が戦後、憲法9条で他国と争わないようにしてきたことが好感度に繋がっていることは明白だ。
こんな、北朝鮮金正日のため、日本が「核」などを考えなければならないとしたら、日本の悲劇であろう。