じじぃの正月3日の日記

1月2日と3日、毎年恒例の箱根駅伝を見た。
じじぃは藤沢の辻堂団地に住んでいる。(箱根駅伝では3区)
箱根駅伝で往路、復路とも10:30分頃にここ辻堂団地前を選手達が通り過ぎていく。
1月3日は往路と同じに東洋大と早稲田がトップだ。
みんな、いい顔をしている。体脂肪率はいくつ位なのだろう。メタボな選手は一人もいない。(あたりまえか)
東洋大が総合優勝をした。
区間新記録を出した東洋大柏原竜二選手を覚えておこう。男子のマラソン界のニューヒーローなのかもしれない。
今年は駒沢大、順天堂大が不調だったなぁ。
団地への帰り際に「これで、冥土へのみやげが出来た」と言ったら女房に無視された。
午後3時、再放送だったがNHK BSで「関口知宏 FJ NY」を見た。
関口知宏さんの番組は「関口知宏の中国鉄道大紀行」などでよく見ている。
今回の舞台はニューヨーク。日本人ダンサーが主役だ。ヒップホップダンサーの上野隆博さん。
ハーレムのアポロシアターで「エンターテインメントコンテスト」に出場し、史上最高の優勝回数を記録しグランドチャンピオンとなった人。
http://ameblo.jp/takahiroueno
去年の日本版News Week「世界が尊敬する日本人100」に載っていたとのこと。
じじぃも読んだのだが、記憶にない。やはり、こういうのは活字媒体では無理がある。
プロファイルを見ると一流企業を辞めて、この道に入っている。
こんな人もいるんだ。ダンスのバックにスーパーマリオのゲーム音が流れていた。
ちょっとマネしてみたが、腸捻転になったら大変なので、すぐ止めた。
夜、TBSテレビ「最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!! スポーツマンNo.1決定戦 XXX VIII 」を見た。
去年はハンドボール宮崎大輔選手が総合優勝している。
筋肉バトルで優勝だとなんかごつい体の人をイメージしてしまうのだがへぇと思いながら見る。
今年も宮崎大輔選手が総合優勝した。
北京五輪十種競技金メダリストのブライアンを退けての優勝なんだからすごい。
芸能人のワッキーもいいところまでいったなぁ。
今日はテレビでイケメンな人が多かったな。(箱根駅伝も含む)