じじぃの3月18日の日記

ちか 3/09
 いつも読ませて頂いております。おもしろい話だったり難しいお話だったり幅広いお話で毎日楽しみにしております。
 日本も自動車税が安くなればいいのになぁ.....
 引っ越し大変ですね。次回の日記も楽しみにしております
じじぃ 3/09
 若い女性からのコメントは初めてなんですよ。
 ブロガー冥利ですね。エヘヘ。(^^;
 千葉にいったら、じゃがいもに挑戦しようと思ってます。
 ちかたん。ありがとう。
ちか 3/11
 今日この番組をNHKで見ました
 人なつっこいシャチって珍しいですね
 これが犬猫なら飼う事も出来たでしょうが…
 自然動物……
 人と動物の境界線…
 またこの番組の後編をすると言ってましたよ〜
じじぃ 3/12
 こんにちは。ちかたんへ。
 また、お会いしました。
 電話がまだ、つながらないので
 インターネット・カフェで書いています。
 この番組の後編があるんですか。
 楽しみですね。
 コメント、ありがとうございました。
 千葉の東金のじじぃより。
ちか 3/13
 日記毎日楽しみにしており日記がないのが淋しいです
 早く電話が繋がるといいなぁ
じじぃ 3/18
 ちかたんへ。
 電話はつながって、プロバイダーのybbに連絡したら
 来週の23日から使えると、連絡があった。
 まぁ。しょうがない。
 ちかたんは関東?のどこら辺にお住まいなのですか。
 じゃ。また。

                              • -

3/10(火) アリさんマークの引越しのトラックが8:30に辻堂団地に到着。荷物の片付け作業。11:00頃、千葉の東金市に向かって出発。14:30頃着く。
3/11(水) 東金市役所で住民票の登録をした。
3/12(木) 警察署で車の免許の住所変更を行った。
3/13(金) 郵便局で簡保の住所変更を行う。
3/14(土) 社会保険庁(千葉市にある)に移動届けを出した。(年金用)
3/15(日) シャープの地上デジタル放送、液晶テレビを買った。20インチ 49,800円。(東金のKSデンキで買った。ジャパネット高田より安い)
3/16(月) NTTの電話がつながった。(3/11に連絡していたのに結構、時間がかかるもんだ)
3/17(火) リンナイガス給湯器を新しく取り付けた。(旧給湯器がガタがきて水漏れするため)
3/18(水) FAX付き電話機を買った。(団地で使っていた電話の子機が故障していたため)

                              • -

どうでもいい、じじいの日記。
3月10日、東金で初めての日を過ごす。夜、風が強くトタンがガタガタ音を立てて、眠れない。
なんか、変な所に引越しをしてしまったのかなぁ。
次の日の朝、鶯のホーホケキョ、ケキョ、ケキョ、ホーホケキョで目が覚めた。いい感じだ。
今まで住んでいた団地は2DKで居間とか、寝室が一応あるんだが、狭いもんでフスマを取り外していたもので8畳一間といった感じだった。
今度の家は一応、2階がある。狭いながらも庭がある。
団地の生活が30年続いたので、急に生活パターンを変えれるか、少し、心配である。
歳を取ったら、田舎生活のほうが人間らしくていいと思っていた。じゃがいもとか作ったり、と思うのだが。
東金に引っ越しして1週間以上経っているのに、まだ、インターネットに接続出来ていない。
東金市内のインターネット・カフェでこれを書いている。
追記。
ybbのインターネット接続の開始は、NTTから電話番号をもらって8日目(祭、休日を除く)なのだそうだ。3/16(月)から8日目は3/25(水)だ。とほほ。