じじぃの「ケネディ大統領暗殺事件の真相!アメリカ陰謀論」

John F Kennedy's last moments - JFK Assassination 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=uw0CHiPpy0o
オズワルド単独の犯行か?

ケネディ大統領暗殺事件 2017年に真実を公開 2016年05月26日 ネットの力で風化STOP
1963年に発生したケネディ大統領暗殺事件に関して2017年にウォーレン委員会の報告書が公開される。全ての資料の公開は2039年だが、2017年にほとんどの内容が公開されると言われている。
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-3022.html?sp
マサカの世界衝撃事件6 【初公開!市橋達也逮捕までの全記録 ケネディ暗殺の新事実】 2017年1月18日 TBS
●パレード中に暗殺された悲劇の大統領ケネディ…事件には実は黒幕がいた!? 新証言から浮かび上がったマサカの黒幕の正体を実名告発!
1963年11月22日、日曜日の朝、アメリカの多くの人はテレビを見つめていた。彼らはテレビ初の殺人場面の実況放送を目撃することとなった。
暗殺容疑者であるリー・ハーベイ・オズワルドが、ダラスのストリップクラブのオーナー、ジャック・ルビーに殺害されたのである。47時間の間、他の出来事と関連のない単発の悲劇と考えられていたこの事件は、米国歴史の中で最も疑わしくて有名な陰謀の1つとなった。
ウォーレン委員会がオズワルドとルビーの両人は単独犯であると主張した一方で、下院の暗殺特別調査委員会は1979年にJFKの殺害は陰謀による結果である可能性が非常に高いと結論を出した。
現在、新しい展開が陰謀をめぐる論争の両サイドに衝撃を与えている。近年明らかにされた証拠は、CIAがオズワルドを追跡していた可能性を示唆し、反カストロ派のキューバ人や、マフィアのボス カルロス・マルセロ、ルビー、オズワルド、そしてCIAの間につながりがある可能性が指摘されている。
http://www.tbs.co.jp/tv/20170118_3971.html
アメリ陰謀論の真相』 奥菜秀次/著 文芸社 2011年発行
20世紀最大の陰謀――ケネディ大統領暗殺事件 (一部抜粋しています)
1963年(昭和38年)11月22日金曜日、アメリカ南部標準時間午後0時30分、テキサス州ダラスのダウンタウンをパレード中のジョン・フィッツジェラルドケネディが狙撃され死亡し、狙撃犯捜索中の巡査、J・D・ティピットが殺害された。その50分後、パレード後方に位置するテキサス教科書倉庫ビルの6階に勤めていた、ソ連亡命歴のある元海兵隊員リー・ハーヴェイ・オズワルドが巡査殺害容疑で逮捕され、大統領を撃ったとされた。彼は自分は嵌(は)められたと主張し犯行を否認したが、2日後ダラス市警からの移送中に地元のチンピラ、ジャック・ルビーに射殺された。
容疑者死亡により事件は迷宮入りすると思われたが、副大統領から昇格した新大統領リンドン・ジョンソンは、最高裁判所長官アール・ウォレンを首長とする公式調査委員会ウォレン委員会を設置した。
委員会の結論は、倉庫ビルからオズワルドが3発発砲し、1発目がケネディとコナリーに当たり、3発目がケネディの致命傷となった。狙撃者は彼1人であった。ルビーは義憤に駆られてオズワルドを殺害した。両者に背後関係はなかったというものだった。
だが事件から48年が経過した現在でも、アメリカ人の70パーセントは事件に陰謀ありと考えている。ケネディを憎んでいた様々な組織や個人が”犯人”として名を挙げられた、マフィア、CIA、FBI、KGB、ジョンソン、ニクソン等、事件を疑う人々にとって真犯人は謎のままだ……。
      ・
ケネディ政権がマフィアを弾圧したため、下院暗殺調査委員会でも暗殺の背後にマフィアがいた可能性が討議されていた。委員会は2人のマフィアのボス、サントス・トラフィキャンテ、カルロス・マルセロと、労働組合の大ボスのジミー・ホッファの計3人を暗殺の”動機、手段、機会”を持つ容疑者に挙げたが、事件には関与していなかったと結論している。だが、マルセロとトラフィキャンテが死亡し、ホッファが失踪した後に、関係者から真相が明らかにされ始めた。
1992年11月17日、マフィアの弁護士を長らく務めていたフランク・ラガノがPBS(米公共放送)フロントライン『JFK HOFFA AND, THE MOB』において、衝撃の告白を行った。
1963年7月、ラガノはケネディ政権に対立する労働組合ボス、ジミー・ホッファから顧客のマフィアのドン、サントス・トラフィキャンテとカルロス・マルセロに「事を起こさねばならぬ。君の友人(トラフィキャンテ)とカルロス(マルセロ)に、大統領のクソ野郎を殺せ」というメッセージを伝えろと指示を受けた。
彼は一種の冗談と思いながらトラフィキャンテに話を伝えた。4ヵ月後に、ケネディが暗殺されると彼は話は本当だったと驚愕するが、問いただすわけにもいかず、時は過ぎていった。

                            • -

どうでもいい、じじぃの日記。
1月18日、TBS マサカの世界衝撃事件6 【初公開!市橋達也逮捕までの全記録 ケネディ暗殺の新事実】を観た。
ケネディが暗殺された当時、兄のジョン・F・ケネディと弟のロバート・ケネディはマフィア撲滅の方針を打ち出していた。
マフィアのボス カルロス・マルセロがキューバカストロ派とつながりがあるオズワルドにケネディ暗殺を命じた。その口を封じるために子分であるルビーを使って、オズワルドを殺させた、というもの。
どうも、オズワルド単独の犯行ではないみたいだ。