じじぃの「世界が注目・ネット動画・ぬいぐるみの犬がリアルに走る・実は操り人形!とくダネ」

Puppet Dog Runs Around Park 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Ou-5UUrCo24
"Stix" by RicKy Syers 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=b0f3kz0b338
Ricky Syers' puppets to Carpenters "Sing a song" Rehersal 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vwaCQmbxVWc&list=RDvwaCQmbxVWc#t=16
PPAP Song(Pen Pineapple Apple Pen) Original and Cover 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_ulMJgeTkcM
RicKy Syers

  Skeletons of the Sahara
情報プレゼンター とくダネ! 2016年10月28日 フジテレビ
【レギュラー出演】小倉智昭菊川怜梅津弥英子笠井信輔
●ぬいぐるみの犬がリアルに走る
操り人形の犬を本物そっくりに操っている。この人形師はリッキー・サイヤー(RicKy Syers、58歳)さん。犬の名前はラスティ(オス)。製作期間は3週間、18本の糸で操っているという。
サイヤーさんは自分の人形劇場を持っている。
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index.html
情報ライブ ミヤネ屋 2016年10月28日 日本テレビ
【司会】宮根誠司 
●ピコ太郎の「PPAP」がギネス世界記録に認定
ピコ太郎の「PPAP」が、ビルボードトップ100入り「世界最短曲」としてギネス認定された。
政治家や文化人の主催会見を行っている日本外国特派員協会で記者会見を行った。
http://www.ytv.co.jp/miyaneya/
どうでもいい、じじぃの日記。
10/28、フジテレビ 『情報プレゼンター とくダネ!』を観た。
こんなことを言っていた。
【ぬいぐるみの犬がリアルに走る】
小倉智昭、「犬が街の道路を走っています。見ていると車を飛び越えているんです。実は上からぬいぐるみの犬を操っていたんです」
よく見ると、ときどきぬいぐるみの犬を操っているサイヤーさんのスニーカーが映っています。
追加 ↓
11月7日、フジテレビ とくダネ! で「自宅で一流シェフの味を再現」をやっていました。
人間の料理の動作をセンサーで記録して人工知能を再現。しかし、料理に必要な材料や配置など、すべてプログラミングされたもの。見た目はみんなロボットが自分で考えて料理しているように見えますが。
Could this Robot Chef Change the Future Of Cooking? | WIRED 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=SNy6fEuPWbc
11月7日、日本テレビ 世界まる見え! で「サハラ砂漠に黒い人骨 白い人骨?」をやっていました。
サハラ砂漠の丘からは、人骨のほか、約1万年前の魚類やワニの骨も見つかっている。そのため、石器時代の人や動物の遺骸の埋葬地と思われている。黒い人骨は川底でマグネシウムと反応したためと考えられる。
約8000年前〜1万年前まで、この丘の周辺は川が流れる草原地帯だったと考えられている。
PBS- Skeletons of the Sahara prt1of 5 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=S3g-93t4uRw
11月21日、フジテレビ とくダネ! で「トランプが来たぞー!」をやっていました。
全米で子供たちに“大人気”。「トランプが来たぞー!」 1人の叫び声に、子供たちが一斉に逃げる“鬼ごっこ”。
"Trump Is Coming" (Ahi viene Trump) 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ykXKQLOtKYg
11月28日、フジテレビ とくダネ! で「頭にボールを乗せたまま自転車でギネス記録!」をやっていました。
ナイジェリアの男性。頭にボールを乗せたまま自転車でどれだけ進めるか、に挑戦。ギネス記録が誕生した。
Nigeria: un footballeur fait 103km a velo un ballon sur la tete 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=KmRSQVN5QZE
11月29日、TBS Nスタ で「インコものまねぬいぐるみ まねぴよオウム返し」をやっていました。
インコの声をぬいぐるみのインコがオウム返し。何度も繰り返すうちに、インコが首をかしげていました。
かわいいおしゃべりインコ ヴィットハート 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GzEE5pSn-tI