じじぃの「世界が注目・ネット動画・体を張って実験・白クマの大冒険!世界まる見え」

What Happens When This Man Tries To Shoot Himself Underwater? 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jtD2vvgBBCI
Risks life to prove physical law 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5ZnKIPfIhAQ
Polar Bears / Documentary (English/HD) 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5ITc3Uclb40
アンドレアス・ワールの実験

ホッキョクグマ

だまし絵

giant puppet festival france

世界まる見え! 「大成功2時間SP 波乱人生&白クマの大冒険に密着!」 2016年8月29日 日本テレビ
【司会】ビートたけし所ジョージ 【ゲスト】岡田圭右、竹俣紅(女流棋士)、つるの剛士常盤貴子若槻千夏
重いものを持ちあげるには大きな摩擦力が必要など物理の法則が本当に正しいのかを命がけのおバカ実験でわかりやすく実証する世界で珍しい実験番組を入手。
腹ペコの若いホッキョクグマが過酷な環境の中、エサを求めて笑いと感動の大冒険! 果たして無事生きて帰る事はできるのか?
http://www.ntv.co.jp/marumie/
どうでもいい、じじぃの日記。
8/29、日本テレビ 『世界まる見え!』で「大成功2時間SP 波乱人生&白クマの大冒険に密着!」を観た。
アンドレアス・ワール(Andeas waht)の体を張る実験
ノルウェーの物理学者アンドレアス・ワールが、体を張って電話帳を使ったバンジージャンプや水中で銃を発砲する実験やロープを用いた求心力の実験に挑みます。
ロープとロープを2つの電話帳でつないだものを使って50メートルもある谷でバンジージャンプを仕掛けた。よくやりますねえ。
ホッキョクグマ
ハドソン湾沿岸の低地にあるワプスク国立公園に暮らすホッキョクグマ
腹ペコの若いホッキョクグマが過酷な環境の中、エサを求めて笑いと感動の大冒険!
目印のない状態でホッキョクグマは太陽の方角などから進路を決めてると見られている。
しかし、体力がなければ命を落とす。このホッキョクグマも死に物狂いで10日間泳ぎ続け500キロの海を渡りきった。辿り着いた場所は気温28℃、氷の中で過ごすホッキョクグマにとって高温サウナ並だった。ホッキョクグマは基本的には肉食だが、腹が減りすぎると木の根や海草を食べる。セイウチの大群を発見したホッキョクグマは海から接近し油断してるセイウチの中に潜り込んだ。
夏から秋にかけてホッキョクグマの体重が150キロ近く減るという。腹ペコのホッキョクグマが町に出没し、人間とトラブルになっている。
ホッキョクグマは1匹のアザラシで数ヵ月飢えをしのぐことが出来る。何も食わずに 500キロの海を渡りきるというから驚きです。
追加 ↓
8月31日、NHK おはよう日本 で「火星から男女6人が1年ぶりに帰還したそうです」をやっていました。
NASAハワイ大学がハワイ・マウナロア火山にある火星模擬体験施設で実施していた、火星滞在シミュレーションが先ごろ終了しました。
地球に生還してスマートフォンを見たら、「ポケモンGO」をやっていました!
Global media document historic University of Hawaii Mars simulation 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=lnuJxrgADuI
8月31日、フジテレビ とくダネ! で「車がワンコの上をジャンプ」をやっていました。
車が自らジャンプしませんよね。実は道路がデコボコ道で、ワンコの後ろは大きな段差があったのだそうです。ワンコが体を縮めて避けていたそうです。
Rally de Santa Cruz Bolivia 2016 - Cuando no te toca, ni aunque te pongas! 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GBpBFLsFQS0
9月14日、フジテレビ とくダネ! で「逆立ちしながら足を使って弓を射る」をやっていました。
今回ご紹介するのはなんと、逆立ちをしながら弓で矢を射る少女だ!
ネットで「足を使って弓を射る」をキーにして検索すると、他にも結構ありました。
Girl Shoots Bow With Her Feet While Doing a Handstand 動画 liveleak
http://www.liveleak.com/view?i=a64_1473283920
10月10日、フジテレビ とくダネ! で「だまし絵」をやっていました。
動画ではないんですが、大人が見るとこの絵、「抱き合う男女」に見えますが、純粋な子供が見ると「イルカ」なんです(画像参照)。9頭のイルカが描かれているんですねえ。
    
10月12日、フジテレビ とくダネ! で「キツネ、オオカミ、サルなどの声まね」をやっていました。
ロシアの女性ホムス奏者で、舌・口蓋・咽頭などを駆使した声のテクニック。「口琴」というそうです。
Olga Podluzhnaya (Yakutsk) - TRIBAL-KZ VI After Party 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mFnj4vUY41E
10月16日、TBS 「アッコにおまかせ! で「日本人の動画 ピコ太郎」をやっていました。
謎のシンガー・ソングライター・ピコ太郎が12日、自身のツイッターを更新。自作のデビュー曲「ペンパイナッポーアッポーペン(通称PPAP)」の動画が、YouTubeで週間再生回数ランキング世界一になったことを報告した。
海外では子供たちが面白いと、マネをする動画が上がっているそうです。
PPAP Song(Pen Pineapple Apple Pen) Original and Cover 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_ulMJgeTkcM
10月17日、日本テレビ 『世界まる見え!』で「巨大な操り人形劇」を観た。
フランス・ナントで開催された巨大操り人形の行進。タイタニック号沈没の物語を描いた人形劇。日本でもカラクリ人形の伝統があるのでできそうな感じがします。
Royale Deluxe Mai 2011 in Nantes, France 動画 liveleak
https://www.youtube.com/watch?v=tAzlFMtBLwQ
10月28日、フジテレビ とくダネ! で「ぬいぐるみの犬がリアルに走る」をやっていました。
犬が街の道路を走っています。見ていると車を飛び越えているんです。実は上からぬいぐるみの犬を操っていたんです。
Puppet Dog Runs Around Park 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Ou-5UUrCo24