じじぃの「度肝を抜く神ワザ・世界が注目・ネット動画!世界まる見え」

Freedivers Create "Walking On Water" Illusion 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M516g70IOII
Crop Circles In the Snow 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=GuKvdea4EUk
Lenka Tanner, 30, appears to walk on water

Lenka Tanner walks on water but is it really all that it seems? Friday, Jan 22nd 2016 Daily Mail Online
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3099380/The-amazing-picture-shows-woman-walking-water-really-seems.html
Man Creates Giant Snow ‘Crop Circles’ by Walking All Day demilked
http://www.demilked.com/snow-crop-circles-simon-beck/
世界まる見え! 「度肝を抜く映像から笑っちゃう映像までSP」 2016年1月18日 日本テレビ
【司会】ビートたけし所ジョージ 【ゲスト】市川紗椰劇団ひとり、コロッケ、DAIGO、菜々緒
思わず目を疑ってしまうスゴ技を持つ人たちの脅威の神業からちょっと笑える神業までたっぷりご覧いただきます。
絶対に真似できない技の数々! 瞬きしていたら見逃すかもしれません。
世界まる見え!度肝を抜く神ワザ大連発SP◇すご技を持つ人たちのパフォーマンスや、犬のひどいかみ癖に対する”カリスマ”ドッグトレーナーの取り組み、危険な物を持ち込もうとする人に目を光らせるオーストラリアの空港職員たちを紹介。また生まれつき全盲なのに、実際に目で見たことがあるかのような絵を描くトルコの画家、エスレフ・アーマガンさんを追う。ほかに地雷撤去に生涯を懸けるアキ・ラーさんに密着。独学で始めた活動は、そのスピードと撤去数の多さから人々に知れ渡った。
http://www.ntv.co.jp/marumie/
どうでもいい、じじぃの日記。
1/18、日本テレビ 『世界まる見え!』で「度肝を抜く映像から笑っちゃう映像までSP」を観た。
●水上を歩く男
マジックでよく「水上を歩く男」をやっている。
今度のやつは、本当に水上(中?)を歩く男だ。ただし、水面下で体を逆さまにして歩くと、あたかも水上を歩くように見えるというものだった。
●スノーアート
ミステリーサークルというのがある。実は人力で作っていたものだった。
今度のやつは、雪の上でミステリーサークルだ。
作るのに時間がかかると、作ったさきで、雪に埋もれてしまうのだとか。
追加 ↓
1月24日、フジテレビ 「世界へ羽ばたけ!復活!ニッポン遺産」で「折り紙ロボット」をやっていました。
●折り紙の技術を使って宇宙人発見!?
米航空宇宙局(NASA)では、大型化の進むソーラーパネルを、スペースと重量を増やすことなく宇宙に輸送し、展開する方法を模索していた。この難しい課題を解決へと導いたのが、日本の折り紙の技術だった!
マサチューセッツ大学が開発した極小の折り紙ロボットを紹介。わずか1cmほどの大きさで、シートの一部の塩化ビニールを加熱する事で勝手に折りたたまれ、磁石の力によって制御している。将来的に体内に入り手術の手伝いなど、医療現場での活躍が期待されている。
Robot Origami: Robot self-folds, walks, and completes tasks 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ZVYz7g-qLjs
1月25日、フジテレビ とくダネ! で「テニスラケットでトコロテン」をやっていました。
巨大なゼリーボールをテニスラケットで打った瞬間の動画。
Jelly Tennis - The Slow Mo Guys 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5mZovjRlkWs
1月28日、フジテレビ 「奇跡体験!アンビリバボー アニマル映像スペシャル」で「車載カメラが捉えた奇跡の動物愛」をやっていました。
車載カメラが捉えたアンビリバボーな瞬間。 前方の2匹のイヌにご注目いただきたい。 よく見ると、前のイヌのしっぽを後ろのイヌがくわえている! 危ない場所にいたイヌを引き戻していたのだ!
Sometimes dogs know better 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bE3I8gKgneA
2月4日、フジテレビ とくダネ! で「海岸で大嵐の実況中、魚が!」をやっていました。
YouTube star presenting on storm-battered coast hit in face by FISH - but was it staged?
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/youtube-star-presenting-storm-battered-7287010
2月17日、フジテレビ とくダネ! で「調理される寸前のカニが調理ナイフをハサミに持って調理人を威嚇!」をやっていました。
WATCH: Crab caught on camera carrying a knife on floor, Brazil 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=s9NOL5OXnYU
2月22日、フジテレビ とくダネ! で「太った女性がトラックに乗るのに、助っ人はフォークリフト」をやっていました。
Guys Use A Forklift To Help A "Fat/Big" Woman Get In A Truck! 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rP6yeRqB_AE
3月8日、フジテレビ とくダネ! で「呼吸する石畳」をやっていました。
イタリア港町カディマーレ 高波の日に起こる。地下に空気がたまって地面を押し上げたのだとか。
Earth is breathing waves in cadimare italy 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=I0t782XXfBU
3月15日、フジテレビ みんなのニュース で「日本の技術力を示す 精密動画」をやっていました。
新潟県燕三条の武田金型製作所が作ったもので、浮き出ている文字とその周りの部分は別々の金型で作られたもので2つはピッタリと合う。その隙間はわずか0.003mmで紙幣の33分の1の薄さという精度で、「mgn」という文字を押し込むと消えたように見える。
金型加工の凄ワザ! 燕の職人技 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OTbM_Irz1JI
3月22日、フジテレビ とくダネ! で「ルービックキューブ マジック」をやっていました。
ネットでは逆再生ではないのか?の声も。バックの文字「RUSHES」はCG制作会社だそうです。
Solving 3 Rubik's Cubes in under 20 seconds whilst Juggling Mills Mess 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kF9WbaJ0GZ4
4月26日、フジテレビ とくダネ! で「ビルの屋上の縁でローラースケートする男性」をやっていました。
そのネット動画を探しましたが、見つかりませんでした。とりあえず代わりに。
Watch Russian adrenaline junkies perform daring tricks atop a 40-story building. 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0timUaohAlM
5月3日、日本テレビ 情報ライブ ミヤネ屋 で「世界が絶賛 鯖江の電子オルガン少女 ユーチューブ再生160万回突破」をやっていました。
【826aska】天才エレクトーン少女が凄すぎると話題に! 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QF0MPHWjxOU
5月9日、テレビ朝日 グッド・モーニング で「あまりの怒りに XXXと放送禁止用語を連発するオウム」をやっていました。
飼い主の男性がオウムの鳥カゴを壊します。動物愛護からでしょうかね。怒ったオウムは「f◯ck!」など放送禁止用語を連発!
Parrot Gets Angry After Guy Break His Cage 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=owqtHyFBsHo
5月18日、日本テレビ トリックハンター 「無料動画を紹介」で、ネコちゃんが3つのカップにボールを隠して当てるカップ&ボールをやっていました。
three cups and a ball game with a smart cat 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qnOvSBBWuCA
6月3日、フジテレビ みんなのニュース で「手話を翻訳して音声に」をやっていました。
ワシントン大学の学生2人が、手話を翻訳して言葉にする手話翻訳グローブ「SignAloud」を発明。動画を見ればこの手袋の可能性をご理解いただけると思います。
SignAloud: Gloves that Transliterate Sign Language into Text and Speech 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=l01sdzJHCCM
6月15日、日本テレビ トリックハンター 「無料動画を紹介」で、カップの山をなぎ倒すオウムのハーレー君をやっていました。
Cups "Town"............. Downnnnnnn 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hXuF0BMtVVw
6月27日、フジテレビ とくダネ! で「超運転下手な少年の車庫入れ」をやっていました。
超運転下手な少年が狭い車庫に入れようとしていますが。この車、ポルシェなんです。そばで見ていたおばさんが口をあんぐり。
How to park your Porsche In Vancouver 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TwZwSIrMLmk
7月18日、TBS ひるおび! で「世界で夢中 Pokemon GO」をやっていました。
フロリダ国際大学でもこの通り。みんなスマートフォンを持って同じ方向に向かっています。
Thousands of Pokemon Go players roll into Central Florida (Orlando) 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UKhhk6Gia48
7月22日、フジテレビ とくダネ! で「砂漠のトカゲが突進してきた」をやっていました。
砂漠のトカゲも暑いのね。撮影している人の陰をめがけて、トカゲが突進してきた。
Desert is too hot for this lizard 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2laTJkDa3cE
8月1日、テレビ朝日 ワイドスクランブル で「パラシュートなしのスカイダイビング」をやっていました。
アメリカで、7600メートルの上空からパラシュートを着けずにスカイダイビングを行い、地上に設置されたネットに見事着地し、世界で初めての挑戦を成功させた。
Heaven Sent: Skydiver Luke Aikins jumps 25000 feet without parachute 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6qF_fzEI4wU
8月24日、フジテレビ とくダネ! で「台湾で人がぞろぞり移動しています。例の・・・」をやっていました。
日本より2週間遅れで配信が開始された「ポケモンGO」。車で普段1分で行く道路で30分かかっいます。
Pokemon go Taiwan 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=idfoG1aSz3g