じじぃの「人の生きざま_593_関・暁夫(Mr.都市伝説)」

都市伝説 Mr.都市伝説 関暁夫 色々集めてみた 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=yX3C8ttEFQw
 illuminati card




関暁夫 ウィキペディアWikipedia) より
Mr.都市伝説 関暁夫(ミスターとしでんせつ せきあきお、1975年6月21日 - )は、日本のミステリーテラー。
1996年から2009年までお笑いコンビハローバイバイのメンバー関暁夫として活動し、2011年に「Mr.都市伝説 関暁夫」に改名。別名「スティーブン・セキルバーグ」として、都市伝説をテレビ・ラジオ番組で語る「都市伝説テラー」である。

                          • -

『新怪奇現象41の真相』 ASIOS/編 彩図社 2016年発行
世界情勢を予言する「イルミナティ・カード」 (一部抜粋しています)
【伝説】
2012年11月2日にテレビ東京系列で放映された『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012秋』の中で、自称「都市伝説テラー」の関暁夫氏が、こんな話を紹介している。
 関暁夫イルミナティには様々な都市伝説があるんだけどね。その中でもさ、何の目的か分からないカードゲームがさ、アメリカで発売れたてたんだよね。その名もさ、イルミナティ・カードっていうものなんだよね」
 ナレーション「イルミナティ・カードとは、闇の支配者となって世界を征服するというカードゲーム。1995年にアメリカで発売され、わずか1年で、何者かの圧力によって販売中止となった幻のカード」
 このカードゲームには、驚くべきことに、6年後に起きる同時多発テロが予言されていた。<Terorist Nuke テロリストの核>というカードでなニューヨークの世界貿易センターを思わせるビルが爆発している。
 他にもこのゲームには、<Earthquake 地震> <Tidal Wave 津波> <Nuclea Accidennt 原発事故>という、2011年3月の東日本大震災と吹き島第一原発の事故を予言しているとしか思えないカードもある。また、<Combined Disaster 複合災害>というカードでは、銀座の和光を思わせる時計台が崩れていて、その前を人が逃げまどっている。この時計台の針は「3」と「11」を指している。3月11日の東日本大震災を暗示しているのである。
 そのため、これはただのゲームではなく、世界を影で支配する秘密結社の計画を示すものと考えられている。
【真相】
まずは基本的な解説から、俗に「イルミナティ・カード」と呼ばれているゲームは、正式名称は『illuminati:New World Orderイルミナティ:新世界秩序)』、略称はINWO。アメリカのスティーブ・ジャクスン・ゲームズ(以下、SJゲームズと略す)が1994年12月に発売したトレーディング・カードゲーム(TCG)である。
『やりすぎ都市伝説スペシャル』では「何の目的か分からないカードゲーム」「幻のカード」などと、謎めいていて入手困難なゲームであるかのように思わせ、TCGのことをよく知らない視聴者に間違った印象を与えている。実際には、発売当初は普通にゲームショップに並んでいたし、今でもAmazonで簡単に手に入る程度の代物である。
また、発売されたのは「1995年」ではなく1994だし、「わずか1年で、何者かの圧力によって販売中止となったなどという事実もない。その証拠に、1996年に追加セット『INWO Asasassins』が、1998年に『INWO SubGenius』が発売せれている。『やりすぎ都市伝説スペシャル』が流した情報は大嘘なのである。