じじぃの「人の生きざま_388_パット・ブーン」

パット・ブーン - あのひと検索 SPYSEE
http://spysee.jp/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%B3/76456
LOVE LETTERS IN THE SAND - PAT BOONE - (1957) 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=kzJGoPHMLUs
April Love - Pat Boone 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=DtnjgXo3tPY
パット・ブーン ウィキペディアWikipedia)より
パット・ブーン(Pat Boone, 1934年6月1日 - )は、アメリカ合衆国出身のポピュラー音楽の歌手。フロリダ州ジャクソンビル出身で、本名はCharles Eugene Patrick Boone。 西部開拓史上の英雄ダニエル・ブーンの子孫で、娘は歌手のデビー・ブーンである。
1950年代から清潔な優等生的イメージと折り目正しい唱法で絶大な人気を誇った。「砂に書いたラブレター」や「四月の恋」など多数のヒット曲がある。
映画『十字架と飛び出しナイフ』で、クリスチャン俳優として知られるようになった。

                                • -

『私が出会った「世界権力者&超VIP」50人 真実の素顔』 中丸薫/著 イースト・プレス 2013年発行
神に救われたプレスリーのライバル パット・ブーン(歌手) (一部抜粋しています)
エルヴィス・プレスリーの登場で沸き立っていた1950年代のアメリカ。そのエルヴィスと、もっとも対照的に語られた同時代の人気歌手が、パット・ブーンさんです。
エルヴィスと人気を二分するほどの地位を得たことで、すべてが満たされたはずのブーンさん。ところが、いつしか言いようもない虚無感に襲われるようになり、仕事にもやりがいを見出せず、奥さんとの仲までぎくしゃくするようになったと言います。いったい、何があったのでしょうか?
「私はお金、地位、名声、そして家庭、すべてを手に入れました。にもかかわらず、何かが欠けていると思いました。それは神との絆でした。慌ただしい生活の中で、それをすっかり忘れていたのです」
同じ頃、そのことに気づいた奥さんのシャーリーさんは、神の前にひざまずき、祈り始めました。すると、それまでイライラしていた気持ちが穏やかになり、自分とブーンさんの問題の原因がはっきり見えてきたのだそうです。
それまでは「自分は正しく、夫が間違っている」という思いにとらわれ、ブーンさんを非難してきたシャーリーさんでしたが、ブーンさんへの感謝、共感、賞賛の言葉が自然に出てくるようになったのです。そんな彼女の変化は、ブーンさんの心にも大きな変化をもたらしました。
     ・
おたがいの愛と信頼をとり戻した2人は、それまでの音楽活動に区切りをつけ、敬虔なクリスチャンとしてゴスペルを歌い、子どもたちに聖書を読み聞かせるという生活に入りました。
教会で歌うときは、高額のギャラもなければ、何万人もの聴衆もいません。しかし、2人にとってその時間は、神との絆を大勢の人と分かち合える至福の時間となりました。
「神の奇跡は、必ずしも目には見えません。それでも私たちは、自分たちが体験した奇跡を多くのみなさんに伝えたいのです」
ブーンさんの体験は、きっと日本の私たちにも、いつかわかる日がくると思います。日本の人々は、「私たちには信仰はありません」と言いながら、神社でおみくじをひき、仏像に畏敬の念を感じています。自分の心に「良心の輝き」としての信じるべき存在を抱いているのです。

                                • -

パット・ブーン Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%B3&sa=N&rlz=1C1CHPO_jaJP580JP580&espv=210&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=PMM0U4-XLpGNkgW2z4CoDw&ved=0CCUQsAQ4Cg&biw=1034&bih=600