じじぃの「人の生きざま_385_アンディ・ウィリアムス」

米歌手アンディ・ウィリアムスさん死去、「米国の宝」の甘い歌声 2012年09月27日 AFPBB News
ムーン・リバー(Moon River)」などの名曲で知られる米歌手アンディ・ウィリアムス(Andy Williams)さんが25日、膀胱(ぼうこう)がんのため亡くなった。84歳だった。
http://www.afpbb.com/articles/-/2903991?pid=9587305
アンディ・ウィリアムス SPYSEE
http://spysee.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B9/1330892
Andy Williams - Moon River(Year 1962) ムーンリバー 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=jsAvKS1GD6Q
ある愛の詩/ アンディウィリアムズ/ 訳詩付 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=3M1SsfURLyw
アンディ・ウィリアムス ウィキペディアWikipedia)より
ハワード・アンドリュー"アンディ"ウィリアムス(Howard Andrew "Andy" Williams、1927年12月3日 - 2012年9月25日)はアメリカ合衆国のポピュラー歌手。アルバムセールスに関して、アメリカレコード協会、および英国レコード産業協会から、18のコールドディスク、3つのプラチナディスクを贈られている 。 NBCで1962年から9年間、自らの名前を冠した音楽バラエティ番組『アンディ・ウィリアムス・ショー』を放映し、エミー賞を3度受賞した。
1992年に代表的ヒット曲から命名した、2054席を擁する「ムーン・リバー・シアター」をミズーリ州ブランソンに自ら設立し、以降この劇場を本拠地として、2011年までライブ・パフォーマンスを続けた。

                                • -

『私が出会った「世界権力者&超VIP」50人 真実の素顔』 中丸薫/著 イースト・プレス 2013年発行
失ってから気づいた”本当に大切なもの” アンディ・ウィリアムス(歌手) (一部抜粋しています)
仕事と家庭のバランスをとること――それは、どんな職業の人にとっても至難の業(わざ)でしょう。とくにアメリカでビジネスをするときは、まわりの人たちのハイペースでハードな仕事ぶりに合わせるために、必要以上に仕事にのめりこんでしまう、そんな経験が私にもあります。
60年代、70年代を通じて、アメリカでもっとも国民的な人気を博した歌手、アンディ・ウィリアムスさんも、同じ悩みを抱えていました。ベトナム戦争が泥沼化し、閉塞感がただよっていた時代。そんなとき、流麗な旋律に乗った彼の歌声は、人々を夢に誘い、勇気を与えました。
休みなく続くコンサート・ツアー、どこへでも追いかけてくるマスコミ、プライベートな時間と自由を失いながらも、ウィリアムスさんは「みんなが自分を必要としている」という思いで、必死にスケジュールをこなす日々だったそうです。
しかし、その反動は思いもかけない形でウィリアムスさんを襲いました。彼がレコーディングやコンサートで東奔西走するうちに、夫婦の絆が壊れ、家族の心がバラバラになっていたのです。
妻であり、歌手・女優のクロディーヌ・ロンジェさんとの間には、3人の子どもがいました。しかし、彼には離婚を選ぶ以外の道は残されていませんでした。
     ・
歌手として人に夢を与えることは、ウィリアムスさんの長年の夢であり、目標でした。しかし、実際に売れてみてわかったのは、芸術的価値よりも、商業的価値のほうが重視されるという音楽界の現実です。また、仕事に対する充実感の評価は別ものだということに気づきました。
「多くの人は、お金や地位によって成功しているかどうかを評価します。しかし、本当の成功とは、自分自身の中に平和と幸福を見出すことだと、今では思います。それが本当の幸せなのです。もし私が人生をやり直せるとしたら、もっと家族との時間を大切にするでしょう」
そしてウィリアムスさんは、
「生まれ変わったら、マネージャーのいない生活をしてみたい」
とポツリと言いました。
「でも、すべては成長の過程でしょうね。誰しも間違いから学ぶものです。これは、人生をよい方向へ変えるチャンスだと思っています。
 私は、聖書のゴールデン・ルールである『自分が人にされたいと思うことを、人にしなさい』という言葉をモットーにしています。そのためには、誠実でなければなりません。誰にでも誠実に接し、どんな仕事も誠実にやる。それから一生懸命であること。人間は、自分自身を向上させるために、誠実で一生懸命でなければいけませんね」

                                • -

アンディ・ウィリアムス Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%82%B9&sa=N&rlz=1C1CHPO_jaJP580JP580&espv=210&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=krMsU6-PDYaSiQfRn4HIDg&ved=0CCQQsAQ4Cg&biw=1034&bih=598