じじぃの「マジック博士KiLa・アメリカで人気のペン&テラー・メンタリスト・ダレン・ブラウン!100秒博士アカデミー」

『世界まる見え』でマシューが米国で人気の『ペン&テラー』を紹介 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=7Ceiv7C5ebQ
Penn & Teller Magic Revealed 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=4Mlt9ABjyM8
ダレン・ブラウン 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=-9SL-lZ_qOU
マジシャン KILA キラ 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ainJTry1Xn4
コインの消失と出現 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=rbPu_XPHvjU
マジシャン KiLa

左手にあった4枚のうち、1枚が右手に瞬間移動。来た!!

真実解明バラエティー! トリックハンター (追加) 2015年11月18日 日本テレビ
【コインがグラスを貫通するマジックの早業をスロー再生】
最強マジシャンKiLaさん vs スーパースロカメラの映像対決が面白い☆[トリックハンター・トリックが映ったら即ネタバラシ]。
瞬間的にコインを下から放り投げて、コップにかぶせた手のひら(指先)を使って、カップインさせるなんて、シンプルなだけに見破れない。時速にして30km/h〜40km/hとのこと、スーパースロー映像だからこそ、投げ込んだことが判明したわけで…。
これは、ネタバレしたからといって、価値は下がらない超早業(スーパーテクニック)ですね。今日の録画動画は永久保存することにしました(^-^)。
http://d.hatena.ne.jp/hann3/20151118/p1
奇跡体験!アンビリバボー 「世界の超人からマジシャンKiLaへの挑戦状SP」 2014年3月20日 フジテレビ
【出演】ビートたけしバナナマン剛力彩芽磯野貴理子福田彩乃May J.、ラブリ、バイきんぐ、KiLa、その他
ラスベガスも認めた 天才マジシャン・KiLa。 そんな彼に、再び世界の超人から挑戦状が届いた!
最初にKiLaに挑むのは、アメリカの若き能力者、全てを見通す超人、ウェイン・ホフマン! 彼は物体の内部や、隠されたものを見通すことのできる『透視能力』の持ち主なのだ! その能力は、彼が18歳のときに身に付いたという、障害物の向こうにあるものが頭の中にイメージされるというのだ。
この特殊能力に全米が震撼! 現在は世界中からオファーが殺到し、これまで53ヵ国で公演を成功させてきたという。
ケニアにやってきたKiLa
マジックを知らない村で挑むショータイム! KiLaが手にしたのは、ケニアの紙幣「100シリング」。 それを村人たちの目の前で、10倍の1000シリング札に変えてみせた! 奇跡のような出来事に村人たちは熱狂!
続いては、スプーンを目の前で、手を触れることなく曲げるという。 すると、何の変哲のないスプーンが曲がり、折れてしまった!!
最後に見せるのは、コインの瞬間移動。 左手にコインを持ち、両手をそれぞれ村人に握ってもらう。 そして、左手にあった4枚のうち、1枚が右手に瞬間移動!! 信じられない現象を目撃した村人たちは大感激。 KiLaを神の使いだと思ったようだ。
マジックを知らない人々の前で、見事ショーを成功させたKiLaは、
「マジックというのが世界共通に楽しんでもらえるエンターテイメントだなとは思った。でもそれ以上に、人と人とのコミュニケ―ションはもっと別なもので繋がれるとも思っちゃいました。マジックはあくまでツールなのでそれ以上に大事なものがあるのを再認識しました」
http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/140320_1.html
100秒博士アカデミー 2014年1月28日 TBS
【レギュラー出演】浜田雅功松本人志 【ゲスト】天野ひろゆき石井一久草野満代、ハリー杉山、ホラン千秋山本博
マジック業界で革命を起こした驚きのマジシャン&マジックを紹介!
そんなマジックをKiLa博士が解説!
さらにKiLa博士が進化させた最新マジックも!!
KiLa(マジック博士)
http://www.tbs.co.jp/100byouhakaseacademy/backnumber/
1/28、TBS 『100秒博士アカデミー』で「KiLa(マジック博士)」を観た。
こんなことを言っていた。
マジック界に革命を起こした偉大なマジシャン
KiLa博士が、コインを使った瞬間移動マジックをスタジオで披露。
挨拶がわりに実演。
アメリカのコイン ハーフダラーといって50セント硬貨です。手に持って仕掛けがないことをよく確認してください。全部で4枚あります。
今日は皆さんに瞬間移動を体感させていただきたいと思います。
(千秋さんに)手を差し伸べてください。
左手に4枚のコインを持って、何もない右手で千秋さんと握手する。
では松本さん、(コインを握った左手を差し伸べて)握手してください。
これで、左手から右へ瞬間移動します。これで、手に飛んできたら「きた!」と声をかけてください。
千秋さん、「あっ、きた!」
千秋さんが手を開くと1枚コインが。KiLaさんの左手を開くとコインが3枚に減っている。
マジックには3つのジャンルがある。
①クローズアップマジック・・・カードなど、至近距離で行うマジック
②メンタリズム・・・人間の特性や錯覚を利用したマジック
③イリュージョン・・・人体浮遊など大掛かりなセットで行うマジック
KiLa博士が偉大なマジシャンを厳選。
●クローズアップマジックの革命児 ペン&テラーを紹介。
何も無い所から物を生み出す「マイザーズドリーム(欲張りの夢)」
身長2mの大男 しゃべりを担当するペン。小さい方のテラーは一言もしゃべらない。
コミカルなマジックを披露。現在もラスベガスで大活躍中のマジシャン。
映像では、水槽から水を手ですくい、手からコインを出して見せた。そしてコインが大量の金魚に変化した。
●メンタリズムの革命児 ダレン・ブラウンを紹介。
あらゆる人の行動を意のままに操る。彼に与えられた異名「心を操る悪魔」。
映像では、電車を待つ青年にテレビの取材を持ちかけるダレン。青年に「このリストを読んで欲しいのだけど・・・」。
今、ダレンがメンタリズムによって青年のあるものを奪ったのをお気づきだろうか?
ダレンが青年から約1分間で奪ったものは計5点の所持品。時計、財布、ネクタイ、ペン、携帯。
この後、KiLa博士が、目の前30cmでお札が増えるマジックをスタジオで披露。
その後、KiLa博士が、山本さんと草野さんの2人に協力を仰ぎ、触られた「感覚」アゴや鼻などを相手に移すマジックをスタジオで披露した。
じじぃの感想
ちょっとインチキくさいのはダレン・ブラウンが青年からネクタイを取る映像。
あんなに簡単にネクタイが気づかれなく取れるものだろうか。