じじぃの「人の生きざま_495_Mr.マリック(マジシャン)」

成功の遺伝史〜日本が世界に誇る50人 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=fPILr_bZkuc
Mr.マリック コインがガラス瓶を通過! 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Iey-ynpVafE
Mr.マリック

Mr.マリック ウィキペディアWikipedia)より
Mr.マリック(1949年1月1日(戸籍上。実際の日付は1948年12月29日) - )は、マリックプロモーション所属の日本のマジシャン。「超魔術師」と名乗る。本名:松尾昭
Mr.マリックの師匠は、歯科医師 沢浩 別名Dr.SAWA(ドクターサワ)。

                      • -

世界に誇る50人の日本人 「成功の遺伝史」 2013年12月30日 日本テレビ
【MC】たけし&くりぃむ上田 【ゲスト】伊集院光劇団ひとり鈴木奈々武田鉄矢茂木健一郎山岸舞彩荒川静香HIDEBOH星野仙一、Mr.マリック、米村でんじろう、その他
人生には大きな影響を受けた人物が必ずいる…引き継がれたその熱きDNAの「遺伝」の「歴史」→「遺伝史」と名付け、スポーツ選手、映画監督、漫画家、政治家、作家、キャラクター…日本が世界に誇る話題50人のルーツを徹底解剖!
米村でんじろう先生が今の世界に入ったのはMr.マリックに影響されたからだという話がありました。
この話にちなんで、でんじろう先生とMr.マリックによる科学とマジックの融合が実現しました。これは玉を入れた透明の筒の両端をテープで止めて、Mr.マリックが筒を叩くと玉が飛んで行って板を突き破るというものでした。
Mr.マリックが針を持っていて、これでテープが破れる。そして勢いで玉が飛んで行くカラクリでした。でんじろう先生曰く、玉は時速700km。新幹線より速い速度とのことでした。
http://www.ntv.co.jp/idenshi/
Mr.マリック コインがガラス瓶を通過!
コインは2枚あります。コインを外から中に通過させるときに別のコインがすでにふたの中にひっかけてあります。
瓶を横向きにしてあるのは蓋に引っかけたコインが落ちない様に。瓶の中に通過したと見せかけていますが、コインは左手の上。

                      • -

SPECIAL MATCH マジック団体 日本 vs 台湾 2012年3月22日 TBS
【MC】設楽統(バナナマン)、杉崎美香 【ジャッジ】高田延彦(日本)、ウェン・シェンハオ、ケリー・ナッシュ(アメリカ)
マジックで世界屈指の実力を誇る日本と台湾がアジアナンバーワンを賭けて激突!今回は、両国から5人の精鋭マジシャンが集結しての腕比べ。はたしてこの団体戦を制するのは、日本か?台湾か?
Mr. マリック率いる日本最強軍団。メンバーは益田克也、内田貴光、もっさん、RYOTA。対するジョニー・ウォン率いる台湾メンバーはレッド・ツァイ、ジェフ・リー、マイク・チャオ、サニー・チェン
日本VS台湾の「マジック対決」では、“ハンドパワー”で日本にマジックブームを巻き起こし、日本のマジック界の頂点に君臨するMr.マリックを監督に迎え日本代表チームを結成。対する台湾は、世界中のマジシャンが彼の作ったマジックアイテムを愛用しているというマジック界のドン、ジョニー・ウォンが監督。
マリックが「彼は完璧なマジシャン」と認める実力を持つ、マジック界のエリートだ。対戦ルールは代表監督を含めた5名の選手が1対1のマジック対決をPK方式で5回戦行い、先に3勝した方の国が勝利。勝負が決着しても、全員がマジックを披露する。先鋒戦の“スリーシェル”は、3つのカップと1つのボールを用意しカップを動かす。対戦相手はどれにボールが入っているかを当てるというもの。次鋒戦は、1枚のコインを10秒間で体のどこかに隠し、対戦相手はどこに隠したかを見破る「コイン」。さらには、相手のマジックを初見で見破るという対戦など、プロのマジシャン同士による攻防が繰り広げられる。普段、クールな表情でお客さんを喜ばせてきた彼らが、同じマジシャンを前にしたことで初めて見せる表情に注目だ。もちろんマジックも驚きの連続で、ジャッジとして参加した高田延彦が「驚きすぎて鼻血が出る」とコメント。
舞台袖で相手のマジックを見ていたマジシャンが「すごいすごい!」と喝采するなど、出演者や観客、スタッフ、ジャッジや関係者も含めスタジオ全体が大興奮。プロとプロの意地がぶつかり合う超絶マジック対決は、瞬きさえも許されない凄まじいバトルが展開される!
団体戦最後、Mr.マリックが「トックリ」をテーブルの下に貫通させる。このマジックの成功で日本が台湾に勝った。さすが、最後は頼れるMr.マリックだ。