じじぃの「すごいなあ、ボルト」

世界陸上ベルリン』2日目(16日)
100m決勝でUボルトが脅威の世界新記録9秒58を記録! 深夜4時45分にもかかわらずその瞬間視聴率6.8%!占拠率は54.5%と同時間帯断然TOP! 日本中が高い関心を示した!!  2009年08月17日 株式会社TBSテレビ (一部抜粋しています)
いよいよ始まった『世界陸上ベルリン』2日目・8月16日(日)、100m決勝で、Uボルトが脅威の世界新記録9秒58を記録し、その瞬間の視聴率は、深夜4時45分にもかかわらず6.8%、占拠率は54.5%と日本中の高い関心を示したものとなった。(数字はいずれも関東地区、ビデオリサーチ社調べ)
その15日(土)の平均視聴率は
27:00〜28:405.3%同時間帯TOP(占拠率42.9%)
16(日)の平均視聴率は
26:20〜29:005.7%同時間帯TOP(占拠率54.5%)
といずれも高い数字を示した。
長尾昇総合プロデューサーは
「ボルトの9秒58は脅威の記録ですし、その歴史的瞬間を、日曜深夜4時半を超える時間帯にもかかわらず、たくさんの方々に見ていただけて感激しています(占拠率54.5%)。今後も棒高跳びイシンバエワや200mのボルトなど、毎日世界記録保持者が登場しますし、どんな新記録が出るか楽しみに見ていただきたいと思います」と話した。
http://www.news2u.net/releases/54897
どうでもいい、じじぃの日記。
8月17日の日本テレビ 『おもいっきり DON』に出ていた徳光さんがベルリンで開かれている世界陸上で、ジャマイカウサイン・ボルトが100m決勝で世界新記録9秒58を出したのを見て「生きてて良かった!」と言っていた。
今日、朝、コンビニにスポーツ新聞を買いに行ってきた。一面にボルト選手の特異なガッツポーズの写真と、「100メートル人間じゃねえ的世界新」、「9秒58どころか9秒4が出せるワケ」の文字がバカでかく出ている。
一気に「9秒5」台に突入だもんなあ。すごい。
200mはどんな記録になるんだろう。
さて、今日は高校野球、甲子園大会9日目だ。
昨日の横浜隼人花巻東戦。横浜隼人、残念だったなあ。花巻東強し。
今日の第一試合は東北X日大三だ。
日大三。がんばれ〜。