じじぃの「マツコロイドがナイツと漫才に挑戦・チンチン触らせて!マツコとマツコ」

13230027064 動画 fc2
http://video.fc2.com/content/20150614cn4LZxFe/&otag=1&tk=
マツコロイド ナイツと漫才に挑戦!表現力の進化にマツコも恐怖?「マツコとマツコ 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1Jnz1DZoC7Y
マツコロイドとナイツの土屋伸之の漫才 (mynavi HPより)

マツコロイド、カンヌなど海外3つの賞を獲得『マツコとマツコ』も12.6%の自己最高視聴率 (追加) 2015/06/30 テレビドガッチ
「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル(旧称カンヌ広告祭)」は、毎年6月に、フランスのカンヌで1週間にわたって開催され、参加する業界関係者の数は約13,000人、出品される作品は40,000を超えるイベント。
今回、マツコロイドが受賞した、プロモ&アクティベーション部門は、商品やサービス、ブランドに対しての消費者の積極性を促し、なおかつ効果をもたらした最もフレッシュで創造的なアイデアに与えられる賞だ。このほかにも、マツコロイドは2015年3月に「アジア太平洋国際広告祭(アドフェスト)」のメディア部門シルバー賞、5月には「ニューヨークフェスティバル」のブランデッドコンテンツ部門ブロンズ賞も獲得しており、今回で海外での受賞は3回目となる。
http://dogatch.jp/news/ntv/33778
マツコとマツコ 「マツコロイドがナイツと漫才に挑戦」 2015年6月13日 日本テレビ
【出演者】マツコ・デラックス石黒浩、 ナイツ(塙宣之土屋伸之
果たしてアンドロイドは漫才のパートナーになり得るのか?
マツコロイドには人間に近い自然な音声で話せる「AIトーク機能」が搭載されており、以前は、ニュースキャスターとなって原稿を読み上げる実験に挑戦。第2弾では、カーナビ機能を搭載したマツコロイドとスピードワゴン小沢がドライブを堪能。そして第3弾となる今回は、漫才に挑戦。ナイツのボケ担当・塙の代わりにマツコロイドが舞台に立ち、ツッコミの土屋と寄席でネタを披露するという、世界初の大実験を行う。
http://www.ntv.co.jp/matsuko-matsuko/
どうでもいい、じじぃの日記。
6/13、日本テレビマツコとマツコ』で、「マツコロイドがナイツと漫才に挑戦」を観た。
こんなことを言っていた。
世界初の実験! 果たしてアンドロイドと人間の漫才でお客さんを笑わせられるのか?
M・R、「私今は打ち込んだテキストを音声にしてしゃべっているんだけど、私と一緒に漫才をやってほしいの」
塙が作ってきたのは想定5分の漫才。
さっそく、「AI Talk」にネタを仕込んでいく。
迎えた本番当日。
世界初の挑戦の舞台 浅草の「木馬亭」。
つめかける大勢のお客さん。
しかし、誰ひとりマツコロイドが漫才をすることは知らない。
本番直前のネタ合わせ。近寄りがたい緊張感。
相方の塙は・・・
塙、「見てて、俺のゴールドフィンガー
スタッフ、「結構なプレッシャーですよね」
塙、「でも簡単、押すだけだから」
いよいよ、世界初の挑戦が幕を開ける。
(観客席から)ウオー、キャー、パチパチパチ。
土屋、「ナイツのツチヤで〜す」
M・R、「今晩は、初めまして。アンドロイドですぅ〜」
(観客席から)パチパチパチ。
M・R、「インターネットのヤホーで調べたんですけど」
土屋、「あれ、ヤフーっていうんですけども」
M・R、「すごく有名なバンドを1組、知ってしまったの。サザンオールスターズって知っています?」
土屋、「有名ですけど」
M・R、「キーボードを担当する原由子さん。通称『キー坊』が」
土屋、「いや、原坊(ハラボー)ね」
M・R、「桑田佳祐さんのまあアレって」
土屋、「奥さんって言って大丈夫。別に隠さなくてもいいよ」
M・R、「1978年、『勝手に金属バット』」
土屋、「シンドバッド!」
M・R、「そして翌年に、『いいとしのエリー』」
土屋、「いとしのエリー!」
M・R、「2000年に名曲TSUTAYAという曲が誕生したのだけども」
土屋、「TSUNAMIだよ!」
M・R、「間違いなく日本で3本の指が入るバンドなの」
土屋、「指にだろ!」
M・R、「もう1つ、ヤホーで調べてきたんだけど」
土屋、「何だよ、ヤホーって。そろそろ覚えてくださいよ」
M・R、「すごい面白い番組を見つけたのよ。マツコとマツコって知っている?」
土屋、「自分の番組だろ」
M・R、「今日は調べて来たから、おさわりだけでもお話しさせていただきます」
土屋、「さわりだけ、だろ。ダメでしょ。ここでおさわりしたら」
M・R、「土曜の夜11時。通称『どじゅういち』に始まる」
土屋、「そんな略し方はないんです」
M・R、「アツコとユウコですが」
土屋、「マツコとマツコでしょ」
M・R、「間違えました。マシコとフクダでした」
土屋、「U字工事じゃないか」
     ・
M・R、「わたくし、こうもん見えても」
土屋、「コウモン見えてたら大ごとですよ」
M・R、「チンチン触らせて」
土屋、「どうしてだよ。おさわりしない」
M・R、「チンチン触らせて」
土屋、「おさわりしないって言ったでしょ」
じじぃの感想
「チンチン触らせて」
結構、女性のお客さんが喜んでいました。