超能力者とマジシャンはどこが違うのか?

Criss Angel BeLIEve: Criss Rips Bodies Apart (On Spike) 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=i5gK2MxGR0M
SMAP×SMAP バラエティ動画倉庫 2012年6月4日 フジテレビ
【出演】SMAP、DaiGo、成海璃子広末涼子浅野ゆう子小池栄子八乙女光松平健、その他
人気俳優・女優が大集合第2弾!! メンタリストDaiGoがスターの心を操れちゃうのか!? 大実験スペシャ
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-17926.html
12月12日(金) フジテレビ「マジック革命!セロ!!」
12月19日(金) テレビ朝日「GOD HANDS'08 マジシャンNo.1決定戦」
12月22日(月) フジテレビ「アジア最強マジシャン リュー・チェン奇跡の瞬間44連発SP」
12月23日(火) 日本テレビ「99プラス」
12月はマジック番組がたくさんある。
先日12日、19日と「マジック革命!セロ!!」、「GOD HANDS'08 マジシャンNo.1決定戦」を見た。
見ていてセロとかDrレオンなんかは超能力者じゃないかと思ってしまう。
超能力者とマジシャンはどこが違うのか?
去年、日本テレビの「100万ドル超能力チャレンジ」というのを見た。
透視能力を持つ自称超能力者が出ていたが、超能力実験に失敗して、番組の最後は「今日はまたひとつ超能力など存在しないことが証明されました」ということで終わった。
2、3年前、超能力者のユリ・ゲラーのスプーン曲げをMr.マリックがマジックでやっていたのを見た。
結局のところ、超能力者というのは認められていない。
セロとかDrレオン、クリス・エンジェルは空中浮遊をやっている。
ピーター・マービーも空中浮遊をやっているが、あまり派手(インチキくさい)なのであれはマジックだろうと思っている。(ピアノ線を使うとか)
インターネットなんかで種あかしをやっているのを見ても、自分が見たのと環境が異なっているようで、そうかなぁ、でも不思議だなぁと思う。
袖が長いと何か隠してるんじゃないかとか、布とか箱があるとそこに何かトリックがあるんじゃないかと思ってしまうのだが、腕まくりしていて手の中から違ったものが出たりするのには弱い。
今度の12月22日、リュー・チェンのマジックがある。
これも、すごい。ワインボトル2つ→1つに合体してしまう。
セロとかDrレオン、クリス・エンジェル、リュー・チェンは超能力者だぁ!!
どうでもいい、じじぃは自分ができないことをする人を見るとすぐ超能力者にしてしまうのでした。