じじぃの「マジック衝撃度ランキング!奇跡のマジックベスト30」

セロマジック種明かし スケボー空中浮遊 マジック新世紀セロ カスペ (追加) 2014年7月29日
http://www.youtube.com/watch?v=6-6CXsXgX0g
アンドリューとは!! 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=BSH5LDso5xE
Music, Magic & Manipulation China 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=7IO9jDNsyuc
Unbelievable ! Hiro Sakai ( Dr. Leon ) 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=rU8YnlD_HGE&feature=related
生卵の中身がスープへ瞬間移動!!ヒロ・サカイ(Dr.レオン) 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ozvc5lq83hE&feature=related
テーブル胴体貫通!!ヒロ・サカイ(Dr.レオン) 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=-E7lGTSBygc
マジシャンからくりどーる師出演(A-1) 動画 YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=opOWgt2vh5k
Cat Actually Wins Cup Game YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=GbU_pAiqpjQ
月曜プレミア! 「厳選!奇跡のマジックベスト30」 2011年5月2日 テレビ東京
【プレゼンター】筧利夫大橋未歩テレビ東京アナウンサー) 【スタジオゲスト】北村総一朗、あき竹城、岡田圭右ますだおかだ)、南明奈仲川遥香AKB48・チームA)、松井咲子AKB48チームK) 【声の出演】 田子千尋
総勢10名のマジシャンが次々とスタジオでみなさんの目の前で奇跡の技、正にマジックを競い合います。奇跡のマジック、衝撃度No1は果して?観覧の皆さんの周りにマイクを設置し、マジックを見た時の『リクションの声』を集音。特殊な機械でその反応の大きさから「衝撃度数」を割り出し、ランキング化。奇跡のマジック&マジシャンは一体誰になるのか?
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21311_201105022000.html
どうでもいい、じじぃの日記。
5/2、テレビ東京 『月曜プレミア!』で「厳選!奇跡のマジックベスト30」を観た。
大体、こんな内容だった。
マジック衝撃度 ランキング
第1位.アンドリュー・ゴールデンハーシュの「針と糸」
第2位.DaiGoの「マインド・コントロール
第3位.内田伸哉の「iPadマジック」
第4位.丸山真一の「カードの並べ替え」
第5位.ミステラの「ロシアン・ルーレット
第6位.DaiGoの「絵画選び」
第7位.マスク・マジシャンの「カップマジック」
第8位.韓国キム・ヨンフンの「貫通マジック」
第9位.からくりどーるの「100円玉移動マジック」
第10位.アンドリュー・ゴールデンハーシュの「折り紙→蝶マジック」
第11〜第30位は省略。
Dr.レオンのマジックから
Dr.レオンが東京のある場所に車で登場。
「パーキングチケットを買ってきて欲しいです」
番組スタッフが買ってきたパーキングチケットに、
「これをあなた自身で車の中のフロントガラスに貼っていただきたいと思います。・・・時空を超えました」
車の外のフロントガラスから車の内側に貼られたパーキングチケットを取り出す。
「元に戻そうと思います」
車の外のフロントガラスに貼ったパーキングチケットを車の中のフロントガラスにハンカチで隠しながら挿入。
スタジオで
Dr.レオンがいくつかあるレモン、くるみ、卵をそれぞれ1個ずつ選ばせる。指輪を借りて、袋に入れグラスの中に袋ごと入れる。3つの素材を次々と瞬間移動させ、最後は全くこれらの素材と別のところにある指輪をくるみの中から取り出す。
第10位.アンドリュー・ゴールデンハーシュの「折り紙→蝶マジック」
1ドル札を蝶の形に折る。手の中に包み込んで息を吹きかけると本物の蝶になって空中を舞い始めた。その後、サムライマジック。髪を束ねていくと、髪からウサギが出てきた。
第9位.からくりどーるの「100円玉移動マジック」
「デブで〜す」と言いいながら出てくる超個性派マジシャン。何も入っていない紙封筒に割り箸を入れる。「スケスケ」と呪文をかけて紙封筒をたたくと紙封筒だけ潰れてしまう。割り箸は筧さんの背中に移動している。その後、スタジオゲストに手をつないでもらい、端にいた女性に100円玉を握らせるが、無くなってしまった。100円玉はあきさんの腕にくっ付いていた。
第8位.韓国キム・ヨンフンの「貫通マジック」
1000円札にサインしてもらい、折りたたんでコップ中に入れる。筒と皿、筒と皿2つを縦にして上段の皿に札の入ったコップを筒の中に入れて置く。「チチンプイ、チチンプイ」の呪文をかけると、札の入ったコップは下段の皿の上に移動。
第7位.マスク・マジシャンの「カップマジック」
ふじいあきらがマスク姿で登場。3つのカップの1つに赤い玉を入れてカップを動かすと、赤い玉は入れていたカップから別のカップに移動している。
第6位.DaiGoの「絵画選び」
9枚の絵から1枚選ばせるが、選んだ絵はDaiGoが前もって描いた絵だった。
第5位.ミステラの「ロシアン・ルーレット
机には紙袋が並んでいる。その中の1つの紙袋には鋭い釘が入っている。
第4位.丸山真一の「カードの並べ替え」
表と裏のカードを混ぜたのにテーブルに並べるとダイアのカードだけが数字順に表になって並んでしまう。
第3位.内田伸哉の「iPadマジック」
「今までのマジックは時代遅れです」と言いながら登場。いきなりiPadからハトが出てくる。iPadに牛乳を飲ませ、それがチーズに化けて出てくる。
Dr.レオンが再び登場
透明なアクリル板。板の上に置いた100円玉が板の下に貫通してしまう。
第2位.DaiGoの「マインド・コントロール
岡田さんに自由なポーズをとってもらう。「なんちゃってポーズ」。DaiGoはその「頭に手をのせるポーズ」を前もって紙に書いていた。
第1位.アンドリュー・ゴールデンハーシュの「針と糸」
ゴールデンハーシュが針を舌の上に置き1本ずつ飲み込む。針を数本を飲んだ後、糸を飲んで糸に針を通したものを口から出す。
Dr.レオンが最後に再び登場
テーブルの上で10枚以上ある絵ハガキから1つ絵ハガキを選ばせる。その絵ハガキの絵がテーブルクロスの下のテーブルクロスの上にあった。しかし、絵ハガキの絵と思われたのがテーブルクロスに刺繍された絵だった。
じじいの感想
久しぶりにマジックを楽しんだ。
昔は、どうしてだろうと、どっかにサクラがいるんだろとか、腕に隠しているんだろとか思ったが、最近のマジシャンはみんな腕まくりしている。
ゴールデンハーシュの「針と糸」。気持ち悪い分、インパクトが強かった。
このマジシャンの中には超能力者がいるに違いないと、単純に思うじじぃなのでした。