じじぃの「世界を変える100人の日本人」

今日もどうでもいい、じじぃの日記が始まる。

朝、5時に目が醒めて散歩に出かける。今日はブログに何を書こうか・・
まだ、検索エンジンに面白いものがあったな。とか。「ruby on rails」が進まないとか。
自分が日本人であることに良かったな。とか。
もし、今度生まれ変わったときクモなんかじゃ嫌だな。とか。
アメリカのブログで結構、影響力があるのがあるそうだ。どんなこと書いてんだろ。とか。
昨日のブログでとうとう歳が分かってしまうことを書いてしまったなぁ。
もう、プログラマーの仕事もこれで終わりか。
今日、11/21(金) 12チャンネルで「世界を変える100人の日本人」がある。
もう、出尽くしたんじゃないのといって又見よう。
じじぃの勝手にランキング。
ベトナムで無償の治療をし、約6,000人の患者を失明の危機から救い“神の手を持つ男”と呼ばれている眼科医・服部匡志さん。
②日本の宇宙工学研究における第一人者で、折り畳みが容易で、かつ小さく畳みながらも強度を併せ持つという、独特な折り方・「ミウラ折り」の東京大学名誉教授三浦公亮さん。
③韓国で、あの「冬のソナタ」でも使われた人気のピアニスト倉本裕基さん。
個人的には目立たないところで活躍している青年海外協力隊の人とか取り上げてほしい。
今夜はどんな人が出てくるのか。