最後のチャンスjavaのお勉強をしよう

いつもなら、夏の甲子園野球をみているんだが
北京オリンピックをずっと見ている。
柔道ではヤワラちゃんの金メダルはならなかった。
男子サッカーも負けた。
新聞に北京市民のインタビューが載っていた。
「中国は100年、眠っていた。今度のオリンピックで中国人の偉大さをみせつけてやる」
開会式の演出はすばらしかった。
五輪マークが宙に浮いたところは思わず
すごいなーと声を出してしまった。
話は変わるが
この宇宙は5次元からなっているのではないか。
クリス・エンジェル、セロなど
人間が宙に浮くマジックをやっている。
マジックなので種はあるのだと思うが
人間には見えない異次元があるような気がする。
宇宙生成のビッグバン、量子トンネル効果など。
5次元といえばお釈迦様の世界だ。
お釈迦様を生み出したインドは
オリンピックでメダルをほとんど取っていない。
だが、21世紀は中国、インドの時代のような気がする。
一週間前に受けた面接がOKとの連絡を受けた。
javaの仕事だ。
21世紀がどこの国であろうが
最後のチャンスかもしれないjavaのお勉強をしよう。