じじぃの「人の生きざま_719_関根・勤(お笑いタレント)」

大滝秀治関根勤のショートコント 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PMuwTPM3Kt4
関根 親子

関根麻里が妊娠!相手と不仲?父の関根勤との仲は?関根勤の反応は? 2015/09/11 マーブル
明るい笑顔で人をひきつける関根麻里。お笑いのセンスも抜群です。
麻里さんはアメリカ、エマーソン大学を首席で卒業するほどですから、英語力に関してはネイティブと同等以上と見ていいと思います。
平均的なアメリカ人よりもきちんとした英語を話すんじゃないでしょうか?
さらにスペイン語も堪能らしいですよ!
http://topicks.jp/27446
関根勤 コトバンクより
芸名 関根 勤
生年月日 1953/08/21
好きなスポーツ ゴルフ
趣味・特技 映画/格闘技
プロフィール
大学在学中に、TBS『ぎんざNOW』の素人コメディアン道場に出場し5週勝ち抜き。初代チャンピオンとなり1974年12月からレギュラー出演。
デビューがうさぎ年ということで、桂三枝師匠が「ラビット関根」と名付ける。テレビ朝日『欽ちゃんのどこまでやるの』にレギュラー出演時より本名での活動を始める。「カマキリ拳法」のネタで脚光を浴び人気が上昇、ドラマにも出演。小堺一機とのコンビ「コサキン」の「クロコとグレコ」コントでブレイク。その後自らが主催する舞台“カンコンキンシアター”を毎夏に公演。テレビバラエティ番組には欠かせないタレントとして活躍を続けている。

                          • -

『巨泉日記』 大橋巨泉/著 講談社 2000年発行 (一部抜粋しています)
タモリのエネルギー
インタビューと打ち合わせをこなしてからオークラを出て、世田谷に向かう。年に1回出演が恒例になっているタモリの「ジャングルTV」に出演する。ボクは関根勉のひそかなファンであって、彼に会うのも楽しみのひとつ。関根の良い所は、大向うウケを狙わず、解る人だけにだけウケれば良いギャクをひそかに放つ所。同じタモリの「笑っていいとも」の月曜などは、日本にいる時は欠かさず見ている。関根君にウケてもらおうと、向井千秋さんを「横山美智子イン・スペース」とやったが空砲だった。彼の年齢では、横山美智子という往年の人気女子プロ・ゴルファーを知らないのである。
今年も1時間若返ってナインティナインなどと騒いで来たが、タモリの偉い所は50を過ぎても、若者とお笑いができるエネルギーである。台本のある芝居と違って、これはたいへんなパワーが必要なのだ。最近のたけしは、もうやらなくなってしまったようだ。
終ってお茶の水の「ピストロ備前」へかけつける。昭和27年入学の早大新聞学科のクラス会である。今日も17人集まる。以前は銀座のテンプラ屋で行っていたのだが、去年ボクがおそるおそる提案したフランス料理が受けて、今年ウラを返すことになった。来年で全員"年金受給者"になる同級生の、元気な顔を見るのはうれしい。この齢になると、誰が成功したとかカネを儲けたでなく、誰が健康かというのがプライオリティーになる。これにいつ気がつくかが、人生の幸福につながるのだ。
                                  (11月7日)

                          • -

平成教育委員会2017お正月だよ!家族そろって初笑い 2017年1月1日 フジテレビ
【先生】ビートたけし 【助手】高島彩 【生徒】松井玲奈鬼龍院翔小島瑠璃子新川優愛関根勤出川哲朗岡田結実中村橋之助、堀田茜、澤部佑加藤一二三中川翔子岸博幸ビートきよしガダルカナル・タカ
計16人の生徒たちは最新の中学入試問題や2017年の「酉(とり)年」にちなんだ問題などに挑戦。
1次テストから決勝まで落第せず、最後まで勝ち抜いた1人が「2017年最初の最優秀生徒」の称号を得る。
●決勝ステージ1
問題 人物の名前を答えなさい
・プロフィール 1941年アメリカ生まれ 1962年デビュー
・共通体験 大江健三郎 W・チャーチル ヘミングウェイ
・時代の代弁者、メッセージソングの旗手
正解 ボブ・ディラン・・・2016年ノーベル文学賞受賞、レジオンドヌール勲章受賞(2016年にビートたけしも受賞している)
関根勤が正解
●決勝ステージ2
最終ステージに上がったのはこの3人
関根勤 40点  小島瑠璃子 20点  堀田茜 0点
問題 次の漢字熟語の穴を埋めよ
     ? 意
     守
  交 ?
正解 留意・留守番・交番 → 留と番
堀田茜が正解 20点
問題 4つの熟語です。同じ漢字です
  暗 ? ?内
  字 ? ?府
正解 幕
堀田茜が正解 40点
問題 次のひらがなをある規則に従って並べました
  つふみよいむな?こ
正解 よ
関根勤が正解 60点
ついたち、ふつか、みっか、よっか、いつか、むいか、なのか、ようか、ここのか
問題 次の漢字はある規則に従って並べられています。
  い な し い か せ ?
  す か ろ ご ず き ?
正解 あい、又はかい
関根勤が正解 80点
  あいす、いなか、うしろ、えいご、おかず、かせき、きあい叉はきかい
問題 次の漢字を組み合わせて二字熟語を作りなさい
  月 糸 王 色 亡
正解 絶望
関根勤が正解 100点
優勝 関根勤
http://www.fujitv.co.jp/heisei/