じじぃの「セロVSリュー・チェン」マジック

マジック新世紀セロ生放送SP 動画 (追加) 2014年7月29日
http://varietydogachannel.blog.fc2.com/blog-entry-5349.html
どうでもいい、じじぃの日記。
6月11日、フジテレビ 「奇跡体験!アンビリバボー」を観た。マルコ・テンペストのマジック「傘がちっちゃくなる」の視覚トリックがあった。
Mr.マリックがときどき、マジックの種あかしをしてくれるが、いつも、あっけにとられてしまう。
マジックが映像に映し出す環境が、自分と同じと思うことからくる錯覚を利用しているのが、結構ある。だから、写しているカメラを含めてテレビでやらないと、騙されてしまう。まわりは、サクラばかりだったり、カメラの上にちっちゃな傘が用意されていたり。
6月13日、フジテレビ 「アジア最強マジシャン リュー・チェンの挑戦! 奇跡の瞬間22連発」を観た。
去年の12月22日、リュー・チェンのマジックを観た。すごい。ワインボトル2つ→1つに合体してしまう。
今度も、2時間番組でいろいろやっていたが。今度はハマグリ2つ→1つに合体してしまう。築地の店で奇跡の証人、高木さんの手に、リュー・チェンが手に持ったハマグリ2つを渡すと1つの大きなハマグリになってしまう。貝を開けてみると貝の身が2つ、入っている。
青山で喫茶店内で女性がオレンジ・ジュースを飲んでいる。通りかかったリュー・チェンが外のガラスから店内にストローを差し込み、そのオレンジ・ジュースを飲み始めた。
後は横浜の中華街にやってきてのパンダマジック。いろいろ動作のパンダの絵がプリントされたTシャツのおっさんがいる。リュー・チェンがTシャツの中の腕組んだパンダの絵に触ると腕組んだパンダが消えてしまった。携帯をこすると、腕組んだパンダが携帯の画像として現れる。そしてリュー・チェンの手には、ちっちゃなぬいぐるみのパンダが握られている。
リュー・チェンのマジックを見ているとセロを思いだしてしまう。
大体、セロがやってたのを、リュー・チェンが別のものでやっているような感じだ。リュー・チェンのパンダマジックはセロのラコステ(ワ二)マジックだ。
面白いなぁ。マジック。
さぁ、次は、Dr.レオンの番だ。