はじめてのRuby on Rails2

どうでもいい、じじぃの日記。

はてな」で無料のブログを開設してから3ヵ月が経った。
ブログなるものを体験してみたくて始めたのだが
どうせ、見てくれる人などいないだろうからプログラム開発のメモぐらいにしか考えていなかった。
少しは見てくれる人がいるようだ。
たぶん、「はてな」のサイト自身が人気があることと
JPA」、「seasar2」、「ruby」など人気のソフトを取り上げたということで、
間違えてか、見てしまった人がいるようだ。
気の毒に・・・
そこで少し気になってWebの検索エンジンで結果を調べてみた。
検索用語は『老兵は黙って』で行った。

                                                            • -

google
 自分のパソコンのブラウザにプラグインしているせいか、
 検索ページの1ページの先頭に表示されている。びっくり。
・goo
 検索ページの1ページの先頭に表示されている。びっくり。
livedoor
 検索ページの1ページの先頭に表示されている。びっくり。
・excite
 検索ページの1ページの先頭に表示されている。びっくり。
・フレッシュアイ
 検索ページの1ページの先頭に表示されている。びっくり。
・yahoo
 検索ページの1ページの先頭に表示されている。びっくり。
・msn
 検索ページの1ページの先頭に表示されている。びっくり。
@nifty
 検索ページの1ページの先頭に表示されている。びっくり。
・attayo (BIGLOBE)
 検索ページの1ページの先頭に表示されている。びっくり。
・infoseek
 検索ページの3ページ、26件目で見つかった。
 「Ruby」ブログ - はてなキーワード

                                                            • -

まぁ。ずいぶんと奇特な人もいるもんだ。
冥土の土産にもってこ。

話変わって
『はじめてのRuby on Rails2』 2008年 4月19日発売 清水 美樹 著
を買った。
Ruby on Rails」で必要なソフトを個々にインストールしたら
みんな、つまづいてしまった。(SAKURA、Windows
なんか、ソフトのバージョン等の整合性なんか合ってないと
怒られて、それ以上進まない。
InstantRails」の場合は必要なソフトが全部セットになっていたから動いた。
買ったこの本にもRailsのバージョン1→2で大きく変わったことが書かれている。
とにかく
Ruby on Rails」は今もっとも注目のWebフレームワーク
なのだからここで諦めるわけにはいかない。
ところで美樹様はお美しい方なのかしら。(^^;