2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JPQLって何だ?

北京オリンピックが終わった。 金メダルの数でアメリカを上回り中国人は大満足だったろう。 ただ、選手はステートアマで昔の東ドイツと本質的には変わらない。 世界報道自由度ランキングより (百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』) 自由度ランキング 1…

glassfishって何だ?

どうでもいい、じじぃの日記。北京オリンピックも今日で終わる。 だいぶ、期待はずれもあったがメダルの総数25はまぁまぁだったのではないか。 これから、男子マラソンがまもなく始まるが。 頑張れと書いたら、みんなダメになったので今度は静観して見てみよ…

NetBeansのデモ

どうでもいい、じじぃの日記。 北京オリンピックも前半戦が終わった。 今日は女子マラソンがもうすぐ始まる。 頑張れ! 昨日の16日時点で中国のメダル数が45で 日本が17だ。日本は中国の約35%のメダル数だ。 雑誌サピオにOMKI氏の これからの中国と日本…

glassfishというのは壊れそうな名前だ

インド人が北京オリンピックの射撃で金メダルを取った。 インドで金メダルは個人種目では初めてで 金メダルは80年ぶりとのことだった。 インドといえばお釈迦様を生んだ国、ゼロ(0)の発見、 2桁の暗算ができる国、東京裁判のパール判事、IT大国・・ だが、…

最後のチャンスjavaのお勉強をしよう

いつもなら、夏の甲子園野球をみているんだが 北京オリンピックをずっと見ている。 柔道ではヤワラちゃんの金メダルはならなかった。 男子サッカーも負けた。 新聞に北京市民のインタビューが載っていた。 「中国は100年、眠っていた。今度のオリンピックで…

男子サッカー 頑張れ!

今日は朝からセミがジージー鳴いてうるさい。 暑ぐるしい。JPAなるものを体験したくて MyEclipse日本語版をインストールした。 「JPAのチュートリアル」ドキュメントの手順どうりに進めていくと 「MyEclipse Derby」ドライバーを選択して「接続を開く」で デ…

8月6日に東京で大地震が起きる?

中国の新疆ウイグル自治区で 少数民族ウイグル族の分離独立派によるテロがあったとのこと。 なんか、北京オリンピックが無事終了するとは思えない雰囲気になってきた。 話は変わるが 8月6日に東京で大地震が起きるというジュセリーノの大予言がある。 8月6日…

北京オリンピックなんてクソくらえ!

もうすぐ、オリンピックですなぁ。 マラソンの野口みずきがどこまで頑張れるか。 しかし、柔道のヤワラちゃんに勝ってもオリンピックに出られなかった女の子。 どんな思いで見ているんだろう。 中国というと私のお服はほとんど中国製だ。 食べ物の半分ぐらい…

涼しい風でなんともいい気持ちだ

今日は朝からずっと涼しい。 団地の2階に住んでいるからなのか涼しい風がよく入ってくる。 ひっくりかえっているだけで なんともいい気持ちだ。 インストールしたEclipse3.3を起動して 「ウインドウ」→「設定」で左側のツリーを見ると「JPA」があった。 「…